ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

まだ5話を引き摺って~~^^

2012-06-12 17:11:25 | Dr.JIN

5話のスンホンから離れられなくて、またまた遊んでしまいました^^
せっかくだから挙げるね?(笑)

ほぼ、想像通りの台詞なのですがナンチャッテ意訳を^^



今まで医者だから患者を助けてきた、それがすべてだった。
僕は・・・今、本当にこの子を助けたい・・・



これがコレラなのか・・・
これが人々を苦しめた痛みなのか
恐怖だ
俺の体を・・・

怖い・・・
狂ってしまいそうに怖い
こんな死に方はしたくない・・・





ミナや~
ミナ
ミナ・・・ミナや・・待って、行かないでくれ!





僕は戻ったのか?
いや、これは夢か?

もう一度落ちたら、きっと帰れるんじゃないか
でも・・・もし俺が帰ってしまったらヨンレはどうなる?
ダメだ、出来ない!



ジン先生 行かないで
お願いだから戻ってきて




君の声が聞こえたんだ・・・
君は行くな、戻ってきてと言った
ありがとう
呼び戻してくれて



シクが僕のせいで・・・僕のせいで・・・



(アラッチ?の顔^^)
シク、お前のせいじゃない
お母さんは病気に勝ったからお前を助けられたんだ
もうそんなことを言うんじゃない、いいか?






どんなに頑張ったって何も変えることなんか出来ないんだ
もう決まったことなんだ

でもそんなこと何の意味もない

人は生きなければならないんだ

知らんふりなんか出来ない
逃げられないんだ

この痛みを癒す必要があるんだ
それがおれの運命なんだ







視聴率がウロウロしてても(笑)スンホンのお褒め記事がまだ出てました^^

ただ、いくらインパクトがあるって言っても痙攣画像を並べるような
底意地悪い褒め(ゴロシ?へへ)記事ではなくて、気分のいいほうを持ってきました(笑)

ただこれらの記事ね?何をいまさら~~っと思っているのですが~^^
だって今回も、私にはいつものスンホンらしい演技に見えるんだよね?

でも褒められるのはほんとに嬉しいね?


"ドクタージン"私達はなぜソン·スンホン、ビジュアルだけに執着したのか

抜粋

実はソン・スンホンには 'ビジュアル'が先に目立つ俳優という一部偏見があった。
2012年代医師演技をするという時には皆ソン・スンホンビジュアルに感嘆したほど。
スティルカットが公開される時にもただ彼の外的な姿にだけ関心が集まった.
久しぶりにブラウン管にカムバックしたソン・スンホンだったが
一部視聴者たちは延期より彼の外貌にもっと積極的な反応を見せた.

しかし劇中ジンヒョクが朝鮮時代に行きながらソン・スンホン演技が輝かしい.

ジンヒョクが真正な医師に生まれかわる過程でソン・スンホンも演技力を適切に示している。
毎回ソン・スンホンに対する好評がつながっているし 'ドクタージン' もやはり人気を呼んでいる.

実はソン・スンホン演技力はその間ドラマで別に問題にならなかった.。
1995年モデルにデビューして 1996年 MBC '男3人女3人'を通じて
演技者でデビューしたソン・スンホンは現在演技経歴だけ 17年目。
しかし私たちはいつも彼の外貌, ビジュアルにだけ執着してきた.
ハンサムな外貌が障害物になる可能性があることを証明する代表的な俳優であった.

ビジュアル俳優という偏見ではない偏見を持ったソン・スンホン。
'ドクタージン'で朝鮮時代に連れて行かれたソン・スンホンは確かに違うように感じられた.
ソン・スンホンは現代の医師が過去に戻って苦悩して混乱している姿を
加えても減らもなく適切に表現した。
科しなかったし乾燥して表現することもなかった.

ソン・スンホン演技に集中するようになったことは 6月 9日放送された
MBC 週末ドラマ 'ドクター陣' 5回で頂点を付けた。
奇病(コレラ) 患者たちの面倒を見て病気に伝染したジンヒョクが発作したこと。
これを演技したソン・スンホンの演技に関心が集まるしかなかった。
ソン・スンホンは全身を落として発作したし目はもう引っ繰り返っていた。

放送後ソン・スンホンに対する褒め言葉がつながった。
真正な意思に生まれかわる過程で経験する混乱と苦痛をソン・スンホンが立派に表現したという評価だ。

今までどうして私たちはソン・スンホン演技ではないビジュアルにとらわれすぎただろうか。
ソン・スンホン演技力が再評価になっている。
(写真=MBC 'ドクター陣' キャプチャー)



↑一部の偏見じゃないしぃ~横並びでメディアはそうやって書いてきたしぃ~~
だからこれらも誰かの元記事を横並びで書いてるんじゃないかって疑心暗鬼だしぃ~(笑)
ま、ずっとそれでいいっか~~って思って来たしぃ~~^^

でもこれを機にちょっと見方を変えてくれれば、こんな素敵な事はないです!
欲しかった記事ですもん^^
読んでいて、胸がキュンと、いいえ~~熱くなりました(アハハ)



スンホニ~~
も、ちょっとだけこそばゆくない?(笑)
でもずっとずっとお荷物しょってがんばってきたもんね?
がんばれ~~!!

みんな!!きっとだいじょうぶ!!!




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまさら (keibou)
2012-06-12 23:23:44
happyさんこんばんは

5話はスンホンさん 
疲れ果てて倒れるのではないかと
思うほど迫真の演技でした

いつものスンホンさんらしい演技に見える
そうですよね 私もそう思いますよ
なによ今更って感じです
(でも誉められると嬉しい)

これからもビジュアル俳優って言うのが
ついて回るのかしら
スンホンさん大変でしょうけれど頑張って下さい


返信する
おはようございます^^ (happy)
2012-06-13 10:02:48
keibouさん
ほんとだね?タイトな撮り方だろうから、大変です!

でしょ?今更~~(笑)
表情演技が多彩になったって褒められてるけど、どういう意味かな~と・・・
私が好きな静かな表情演技も含めてかな~^^
そこんとこの感性を少しでも認め始めてるのなら、もっともっと嬉しいの^^

ほんとにビジュアルが綺麗だから仕方ないけど(ヘヘ)やっぱりジンヒョクを見ててもビジュアルは邪魔になるかな~って思った(笑)

スンホン、元気だよね?ツイッターもガンガンやってるし^^今のスンホンが知れてすごく嬉しいね?

がんばれ~~!!スンホニ~~^^




明日から週末までちょっくら旅に出ます^^
心残りはジンヒョク・・・(笑)

返信する
おはようございますV(^-^)V (kayoko)
2012-06-15 07:59:34
happyさん、みなさんおはようございますV(^-^)V
今日は本格的梅雨前のよいお天気です。

スンホニ、撮影頑張っているんでしょうね~(^_^)v
ビジュアル俳優…いいのよ~ビジュアルも大事
どんどん痩せて行くような気がする…
全力投球なのね、きっと…
3枚目…シク…のスンホニ、切なくて抱きしめてあげたくなっちゃったはっ、迷惑ってか…

もう、明日は週末、みなさんお身体大切に(^_^)v
返信する
5話6話 (huran)
2012-06-16 01:24:04
happyさん、keibouさん、kayokoさん、みなさん
こんばんは。

happyさん、旅は楽しかったでしょう?
いいなあ、仲良くて。

さてさて
5話は言葉が分からなくても何だか大方分かったような
気になって面白かったです。
私もこの回が好きです。

6話はもう一度見なきゃダメだって感じでした。
翌日いろいろ巡って内容が分かった後も一度見たら
面白かったです。
でもかなりツッコミ場面があるような・・

色々大変だけど面白く作ってくれると
良いですね。

さあ、明日は7話ですね?ワクワクします。

スンホニたら年いくつ?
年々素敵になるけど~
返信する
こんにちは! (happy)
2012-06-18 16:02:36
kayokoさん
お返事遅くなりました^^;;
遊びほうけて、くたくたです(ヘヘ)

5話は本当にスンホンファンにはたまらない回でしたね?

ビジュアル良くて何悪いっ!!(笑)
でも邪魔になることもありますよね~~^^;;

ミナのところへ帰りたくなったジンヒョク先生はこれからどんなふうになっていくのかな・・・
ミナの元へ早く返してあげたい^^
そして幸せに暮らしてほしい(アハハ)




huranさん
無事に帰って来ましたよ?
すごく楽しかったです(笑)
仲はいいけどね?東京はやっぱ1人で行くのがいい!^^

ツッコミよね~~きりがないけど、きっとちゃんとした字幕を見ると違うんだと思う^^

日本とは作り方が違うドラマチックな展開で、線と点がどんでん返しで繋がるような、
そんな面白い話はダメかな?(笑)

今現在どんな展開になるのか読めなくて面白いです^^

スンホンは36歳だよ?(アハハ)
う~~ん、やっぱ、天然小6が成せるわざかしら?
ほんとに変わらないよね?相変わらずステキ(ヘヘ)
返信する

コメントを投稿