ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

8話を観て^^

2012-06-20 18:13:04 | Dr.JIN

結婚前のヨンレに変な噂が立っては困ると
ヨンレ母はジンヒョクに出来るだけ早く家を出て欲しいと告げる

ちょうどいい機会だと思いつつ・・・寂しいジンヒョク
部屋に戻ったジンヒョクはミナを思い出す・・・



どうしてプロポーズしてくれないの?
何でいま、その話なんだよ~だから・・まだ~その気には・・・
いつだって逃げられるのよ?わかってる?

あの幸せが一生続くと思ってたジンヒョクなのよね・・・



ジンヒョクが家を出る朝

色々ご迷惑をおかけしました
いいえ、診療所でやることがたくさんありますから
それに家を出るいい機会ですから
それではお元気で、お体大切に


いてもたってもいられず、ジンヒョクを追いかけてくるヨンレ

最近診療所に顔を見せないからどうしたのかと思ってましたよ?
もっと早く知ってたら、あなたに気遣いをさせなくてすんだのに

この前言ったこと・・・どういう意味ですか?
違う世界の話・・・

たいしたことじゃないです。
気にしないでください。 結婚おめでとうございます


ジンヒョクがとりあえず住むことにした診療所には薬を求めて
たくさんの人々が集まっていた

今がんばって作ってますが皆さん全部に行き渡るだけはありません
でもこんなに争って押しかけるならあげられません
決めました、私の判断で症状のひどい人からですよ



キーセンで祝いの酒を酌み交わすギョンタクとヨンレ兄
そんなところへ偶然にジンヒョクとハウンも、
同席をとチュンホンにギョンタクが言い、同席することに。

酒を注ごうとするギョンタクにジンヒョクは
結構です、飲むつもりはありませんから

俺の祝いの席が気に入らないのか?とギョンタク。
飲もうと飲むまいと、どっちでもよくありませんか?

とにかくヨンレの心が奪われ始めてる事を感じ取っているギョンタクはジンヒョクが気に入らない。
突然現れたとてつもない秘密がありそうなお前の素性が知りたいと言うギョンタクに


もうひとつ聞きたい
彼女を幸せに出来るんですか?
どうか・・・幸せにしてください


あつかましいやつだ・・・とギョンタク(ほんとにそうだと思うよね?へへ)

でもジンヒョクの気持ちは十分分かりますよね?
ギョンタクの立ち居地がこのままで行くなら、
可哀想な境遇だけど何だか許せんヤツで終わってしまいそうだから・・・


そして帰るジンヒョクを追いかけてきたチュンホンは
離れなくてはだめですよ
あなたが彼女のそばに居れば、彼女はとても危険な目にあうわ
彼女はあなたが想像している人じゃないわよ



いったいどういう意味なんですか?



ヨンレ兄が家に帰るとヨンレがジンヒョクの部屋から出てくる
ヨンレ兄は察知して、お前・・先生がすきなのか・・・?

初めて会った時から、何だか分からないけど私の心が惹き付けられるの
彼のことばかり考えてしまうの
彼といると、胸がドキドキするの
どうしてこんなふうになるのかわからないわ


無理だろ・・・ヨンレ

わかってるわ
だから彼が置いていった服、全部彼のものは残しておきたくないの・・・
忘れられなくても辛くても・・・



服を届けに行ったヨンレは薬を持ち出すために、誰かの仕業で放火された診療所に飛び込み
やけどを負ってしまう。

コブの患者の容態が悪くなり、診療所にペニシリンを取りに戻ったジンヒョクが発見し
なんとか外に運び出す

ちょっと我慢しててください。
今手当てするけれど、痛さはひどいはずです・・・消毒も・・・

大丈夫です・・・耐えます・・・
こんな遅い時間に何をしてたんですか
置いていった服を持って来たんです・・・
そんなの後でいいのに!
それに火事ならすぐに逃げなきゃダメだろ?なんで中に入ったんですか!?

薬は?私薬を持って出たんですけど、どこかにありませんか?


薬?薬の為に中へ?・・・


なかなか帰って来ないジンヒョクの様子を見に来たハウンは
たったひとつしかないペニシリンなら、それはヨンレの為に使えと言うけれど・・・
コブの患者にもしもの事があった場合のハウンの身も心配なジンヒョク


悩んだ末、ジンヒョクはヨンレに

薬を作ってる時、僕は自分でルールを決めたんです
身分とか富とかではなく、一番必要としている患者に薬を使おうと
そしてそれは個人的な事は考慮してはいけない・・・と
だからわかってほしい
あなたが火の中から救ってくれた薬だけど、今すぐに必要な患者に使いたい
そうしなければならない


その判断が正しいと思います
もしそうしてなかったら私は失望してました。ジン先生
私は大丈夫だからすぐに行って、治療をして来てください

と痛みをじっと堪えるヨンレ(なんてケナゲ~~!)


ペニシリンのおかげでコブの患者の容態は安定し、
夫はジンヒョクとハウンに、この恩は一生忘れないと
今後重要な人物になりそうな予感^^


ところがやはりヨンレの容態は悪化・・・もちろん責めるギョンタク
そんなところへ、お金に目がくらんで横流ししたペニシリンをホンが取り戻して来て
ヨンレはなんとか回復のきざしが見えてくる

でもギョンタクは、人の命を助けてきたのは認めるが言い換えれば
それはお前の行く先々に危険があるという事だ
感謝はするが、永遠に彼女の前から姿を消せと。
そして彼女を幸せに出来るか?と聞いたな?
心配するな、絶対幸せにすると。




チャリッソヨ?とヨンレに別れを告げ、一人家を出るジンヒョク



そうだ・・・最初からここは僕が住む世界じゃなかったんだ
戻らなくちゃ・・・ミナのところに
でも・・・どうすればいいんだ?どこへ行けばいいんだ?



しかしチュンホンの使いによって、ジンヒョクの危機を知ったヨンレは
ジンヒョクを探しに・・・

刺客に襲われて逃げるジンヒョクの前にヨンレが!

どうしてここに?

危ないって聞いたので・・・

そんな体でここへ来たんですか?
何を考えてるんだ!!


あなたに何かあったんじゃないかと心配で・・・
何も考えずに来てしまいました
どうか戻ってきて下さい


僕は行かなければならないんです

あなたの言ってた世界に行くんですか?
まさかずっと居なくなってしまうつもりなんですか?
だめよ、行かないで下さい
行くところがないって言ったじゃないですか!
記憶をなくしてしまったって言ったじゃないですか!!
なのに、どこへ行こうとしてるんですか?
あなたの言ってる世界って何なんですか?ジンヒョク先生!



僕はここにはいられない人間なんです
僕・・・僕は異次元から来たんだ・・・遠い未来の世界から


ラストはハウンがいよいよ現朝鮮に反旗を翻す事に乗り出すようです!!




おまけ^^

も~~ス・スンホンったら~
もっともっと面白い顔してるんだけど、それは止めといた(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーー

なんだかダラダラと台詞だけ並べてしまいました・・・
全体像がまとめられないのよ~~^^;;

4者4様は分かるんだけどね?
淡々とドラマチックって感じ?(笑)
それぞれのエピソードはドラマチックなのにさ~
インパクトが・・・^^;;

次回はどんな展開になるんでしょう!!


視聴率 14.0%


んで、あれま・・・やっぱり・・・(笑)
ソン・スンホン、ジェジュン(JYJ)主演『Dr.JIN(原題)』他、話題のドラマを5か月連続日本初放送決定!



スンホニ~~
疲れたよ~~(笑)
早く次回が観たいけど・・・もう予告編作れなくなっちゃった?^^;;
がんばれ・・・・!!!

みんな!!きっとだいじょうぶ!!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-06-20 21:40:46
体調崩されていたんですね、お体、大事にしてください。
Dr.JIN見ながら、主人公はジンヒョクかハウンかと思うときがありますが、次回の展開がまた楽しみです。
返信する
こんばんは (keibou)
2012-06-21 00:12:52
happyさん こんばんは

happyさんのナンチャッテ解説待ってました
これがないとDr.JIN良く解らない(笑)
ほんとに助かっています
お忙しいのにありがとうございます

ジンヒョクによくついている丸顔の人
チョコマカト可愛い!
この方は味方ですよね

スンホンさんはきれいですね
きれいって罪なのね(笑) 
返信する
あ~ (huran)
2012-06-21 00:53:23
happyさん、keibouさん、みなさん、
こんばんは。
たさん、はじめまして。

happyさん翻訳ありがとう。あのセリフ
このセリフ知りたかったんです。

以前エデンもマイ・プリンセスもリアル視聴
しましたがハングル分からないままでも
何となく分かったような気になって
笑ったり泣いたりしながら見た記憶が
あります。
テーマがガンッとひとつだったからかしら?

DrJinはいよいよ政治と医術の
両輪でいくんでしょうか?
それぞれの人物の背景が並ではない
ですからちょっと大変ですね?

スンホニばかり見ていたら「ところで内容
はどうだったっけ?」になりそう。

複雑でもその分面白ければ嬉しいですね?

早くも日本での放送が決まったんですね?
またDATV?あんれまあ、お金高いところで~


返信する
おお!! (sibamiyo)
2012-06-21 07:59:08
happyさん、keibouさん、huranさん、みなさん おはようございます!
たさん、はじめまして!よろしくおねがいします

happyさん、せりふをありがとうございます
画面を見てわかったつもりになっていても
展開が早かったりするとストーリーが平坦に思えてしまうことがあるんですが
せりふがわかると納得できます
今回は特にスンホニが綺麗だなあと
画面に釘付けで

日本での放送も決まったんですね!
楽しみが増えました



返信する
いいなぁ^^ (naruko)
2012-06-21 08:18:01
happyさん、みなさん、おはようございます^^

なんちゃって解説ありがとうございます^^

なんとなく勘違いしながらも、おもしろく見てますが、
happy的解説で、ますます引き込まれます^^

完全に私もスンホンJIN先生目線でしか見れてないですが(笑)

JIN先生の表情が切ないし、慈悲深いかんじで、じ~んとします。
sibamiyoさん、ほんとにスンホニが綺麗で、古着着ててもかっこいいですね(笑)


これからどんなストーリーになっていくのか、すごく楽しみで、次が待ち遠しいな~♪
「韓国版JIN」として楽しみたいです^^

予告がなかったので、やっぱり撮影押し押しになってきてるのかな?
内容が雑にならないことを祈るばかりです。

スンホニや他の俳優さんも撮影大変でしょうが、がんばれ~!!
返信する
Unknown (ノバラ)
2012-06-21 16:14:16
happyさん、たさん、keibouさん、huranさん、sibamiyoさん、narukoさん、皆さん、アニョハセヨ

たさん、はじめましてよろしくです。

happyさんケンチャナヨ
最近、週末になると元気になる私、、、
お休みが少なくて、少し疲れたりもするけど
スンホンに会えると俄然元気が出てくるのよ。
スンホニの綺麗なお顔に見とれながらニンマリ

keibouさんチョンマル、スンホニって罪なナムジャですよね。(笑)

ジン先生の切ないお目目に愛おしさを感じつつドラマの流れに入り込んでいます。

happyさんの訳でストーリーがつながりました。
ありがたいわ

返信する
綺麗^^ (yahchan)
2012-06-22 11:46:49
happyさん、みなさん、こんにちは

JINでスンホニ楽しそうに笑うシーンは無い気がする
その分綺麗なスンホニが見れるね?

JINは常にここにはいてはいけない、早く元の世界に戻りたいと思っているのかな?
なんか切ないJINの8話でした

今日のツイ見てもっと切なくなってしまった私です

happyさん、疲れた?
でも、楽しかったでしょ~^^
良かったね~~~^^
返信する
こんにちは^^ (happy)
2012-06-22 13:38:09
たさん
初めまして?かな?
コメントありがとうございます!
体調悪くないですよ~~ご心配ありがとうございます^^

世直しハウンとジンヒョクがどう絡んでいくのか、そういう意味でも興味深々ですね?



keibouさん
そう言ってくださると嬉しいです!

誰かスパイがいるのよね?
なんかおじさんが疑われてるんだけど・・・きっと味方よね?
あと、誰が味方になるのかしらね~?もう明日だね?

>きれいって罪なのね(笑) 
ふふ、ほんとに、ジンヒョクは綺麗だよね~~それ以外にないのか~(笑)



huranさん
スラスラ~っと流れてる感じですよね?
これから第2章の雰囲気だけど、ますますどういう流れになるのか期待しましょ?

私ね?訳してて、全く朝鮮の歴史を知らないからこれからどうしようか~って思っちゃったよ?

どうしてあそこばかりなんだろ?なんて事は想像するしかないけど(笑)
DATVもハイビジョンになるみたいだから悩むところだけど、今のところ
パス気分よ?




sibamiyoさん
ほんとはね?全部の台詞挙げればいいんだけどね?^^;;
やっぱり、生視聴はスンホン以外はよそ見しちゃうもんね?(笑)
だんだん歴史的な事が増えてくると、きっとわけ分からなくなってきそう~^^

ほんとに、映像、どこちょん切っても綺麗なのよ・・・どうしよ(笑)



narukoさん
もうそう言ってくれるとほんとに嬉しいんですよ?
ピンポイントの台詞が知りたんですよね?

もう明日ですね?
展開が変わるようなので、どんなふうに変わるのかすごく楽しみですね?^^
ジンヒョクと政治がどう絡むのかな~

時代劇で押せ押せってすごく大変だと思うんだけど
きっとスンホンはムードメーカーになって、元気に頑張ってるんでしょうね?



ノバラさん
元気ですよ?
ただ仕事もしてない暇人だからかな?最近私事が色々回ってきて
ゆっくり時間が取れない^^;;
でも、今日はずっとPCの前に座ってます(笑)
あっ 掃除機かけてない・・・^^;;

これからどんなジン先生が観れるのか、もう明日だよ~~元気になってきた?^^




yahchanさん
そう、「帰りたい」のは当たり前だよね?
いつもそう思ってるんだろうな~のジンが初めてシーンとなって心に染みたような気がします・・・

ほんとに帰れるといいな!!!

ツィ、後光が差してる写真?
ほんとだね・・・帰してあげたい・・・(涙)
韓ドラだけど、悲劇では終わって欲しくないな~~^^;;
は~~~い^^ダンと遊び過ぎ~~(ヘヘ)

返信する

コメントを投稿