ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

ギブアップ(真央ちゃん追記^^)

2010-02-24 09:43:35 | Weblog
追記^^


真央ちゃん 鬼門SPで念願のトリプルアクセル成功!!そしてノーミス

よかったですね~~


後半、安心したのか、表情もとっても柔らかくなって、
会場からは自然に手拍子も沸き起こって、とっても、気持ちよさそうに滑ってたね?
最後のピョンピョン小躍りは本当に可愛かった^^


男子フィギュアでは、少々物議を醸したけど、四回転には挑戦せずに全体的にうまく滑った選手が金メダルだったのよね。
やっぱり、今大会の採点ルールはそういう事なのかしらね~~?

素人にはわからないけど、単純にうへ~何でこんなに点差があるんだ~って、
思わずこの人を思い出しちゃったよ~~(これもトラウマなのよ~許してくだされ

けどね、こんな記事を見ると、採点競技に関しては色んな根深いものがあるのね~~


ま、クネ~の色気より、あの瞬間ほとばしった天真爛漫な笑顔よ~~(ヘヘ)^^

だから、フリーもみんながそんな、やり切ったぞ~~って笑顔だといいな^^
それで、感動出来るのが今日の真央ちゃんの笑顔でわかったから^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



朝の食卓で・・・

「ねぇ カーリングのギブアップって何?まだ試合は残ってるのに
100パーセント勝てないってことないよね?」

「そんなこと俺がわかるわけない!お前が一日中テレビ観てるんだろ?」

ただ、聞いてみただけじゃん!!!

「あぁあぁ、そうですか?すいませんねっ」

「お茶くれる?」

聞こえないふり・・・(笑)


ってなチックショー会話があって、調べてみました^^


スポーツは最後まで何が起こるかわからない、だから決して諦めない・・・
これ、常識って思ってた^^

でも、カーリングではそうではないのね~


ほとんど逆転が不可能な状態になったら、負けを認め、相手を称えるという意味で、
握手を求めて、試合を自ら終了させる。

それが、カーリングにおいてのフェアプレイ精神、スポーツマンシップということのようなのね?

一種のルール・・・そういうスポーツもあるんだと始めて知りました。


で、一日中カーリングを見てるか?と言えば、見てません!(笑)
ルール、作戦を極めるまでの根性がないから^^


今日はいよいよ、女子フィギュアSPですね?

真央ちゃんも美姫ちゃんも明子ちゃんも、晴れの舞台で思う存分滑ってほしいですね?
もちろんメダルは期待してるよ?^^

昨日TVを観ていたら、2006年?よなちゃん優勝時のかの国のニュースが出てたけど、
「日本では、転べばいいと思ってたんでしょうけどね~~」と言っておりましたね~

日本で言えば、NHKの7時のニュースってな感じの番組だよ?
ワイドショーじゃないんだから~って思うのは、日本の常識なんだろか?(笑)
(ワイドショーでも基本言わないよね?お笑いでぐらいか?)

ま、カノ国らしいですね^^
明日のカノ国メディアが楽しみです(ヘヘ)


日本の常識が世界では通用しないことが多くなってきました。

今日の公聴会でトヨタ社長さんもこの正念場、
どう対処するのか、こっちのほうこそがんばれ~~!って思ってしまいます^^;;



スンホニ~~
私は100%日本応援だけど、スンホンはどう?
きっとスンホンなら優しいから微妙って思うかな?(笑)
ニッポンチャチャチャ(ヘヘ)

きっとだいじょうぶ!!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいっ (huran)
2010-02-24 17:09:12
happyさん、みなさん、こんにちは。

はいスポーツ音痴のわたくしもオリンピック
には大いに関心がありずっとテレビで追っかけております。
カーリングはあまりハラハラしないで見られますね。どうしたら勝つか負けるかくらいしか
知らないけどリンリン鳴り響く声が好きです。

スポーツは楽しむものだと思うのに私は
勝負がかかるとついつい逃げてしまって
リアルでは見られず録画を見ることが多い
です。

スンホニ・・祭りの後の寂しさがきました・・
いつもこの繰り返しです。
スンホニ次の祭りはいつですか?
返信する
こんばんは^^ (happy)
2010-02-24 19:29:15
huranさん
真央ちゃん、やったね~~^^
生では観なかったんだけど、さっき観て、感動してた^^

祭りの後はほんとに寂しいね・・・私も今回は同じ心境です^^;;
あんなカワユイスンホニ~じゃ、なおさら、次の祭りがほしいよ・・・

返信する
ちかれた~^^;; (Hana)
2010-02-24 21:17:11
こんばんは~^^

スポーツはするのも見るのも大好きです。
真央ちゃんの笑顔、可愛かったですね~。
闘志・・心の中ではみなぎっているんでしょうけど、それを見せないところがいい。
方や・・・メラメラ・・・。

でも二人ともほんとに見せてくれたと思います。

huranさんリアルで見られない?
かわい~い^^なんて失礼かな?
私はリアルじゃなきゃつまんないです。

わたし、向こうのアッジョッシに聞いたんですけど、真央ちゃんの人気はすごいらしいですよ^^ 今回はオリンピックだからヨナちゃん応援でしょうけど、きっと真央ちゃんも応援してるんじゃないでしょうか。
スンホニもきっとその中の一人かも・・・。

今日は力が入りすぎて筋肉痛です^^;;
返信する
こんばんは^^ (happy)
2010-02-25 00:22:05
Hanaさん
筋肉痛ですか~?(笑)
ほんとに、二人とも楽しませてくれましたね?

でも私はオリンピックはスポーツだと思うので、やっぱり難易度を追求してほしい(シツコイ?^^;;)

ただサッカーではないので(笑)この二人の勝負自体にはあまり熱くはないんですけどね?^^

スンホニ~は熱くなったかな?そんな暇ないかもね?
何してるのかな~~会いたいな~(笑)
返信する
はらはら (yahchan)
2010-02-25 01:04:51
happyさん、みなさん、こんばんは

>クネ~の色気より
夫にこんなこと言ってる人がいるよって、言ったら「確かに」って、ゲラゲラ笑ってた

で、カーリングは色々な要素があってゲームとして見ていても面白いし、やってみたいな~^^
年取ってもできそうじゃない?
返信する
頑張りましたね~^^ (saonma)
2010-02-25 10:45:54
happyさん、みなさんこんにちは^^

私も昨日はリアルで視聴できたので、しっかりと応援してました~
真央ちゃんはどんどん綺麗になってきますね。
フリーが楽しみです

今、ちょっと「宿命」の社長さんおブログにお邪魔したら、
「男たちの挽歌」やっと・・・のお言葉に、あ~そうだったって思い出しました。
これからは「宿命」の時のような色々ながありませんように。。。

yahchanさん、カーリングのようで、もっとお手軽なスポーツをTVで観たことがあります^^
氷上は大変ですから・・・
今日もポカポカです。
午後から仕事ですが、なんとなくウキウキしてしまいます
返信する
反省。。。^^; (saonma)
2010-02-25 10:56:22
↑なんだか、スンホニ関係にお久~になってるのがバレバレのレスでした~ごめんなさい
ちょっとご無沙汰ブログの方が多くなっていて。。。
返信する
おはようございます^^ (happy)
2010-02-26 08:39:56
yahchanさん
>年取ってもできそうじゃない?
ほ~~そうだね?でも、あそこまでマタサキ出来な~~い^^

いよいよ、今日真央ちゃんフリーだね?後から、結果だけ見ようかな?(笑)
クネクネ度がどんどん増すようで、とても綺麗なんだけど、前のほうが、可愛かったな~~^^


saonmaさん
アハハ~~だぞ~~^^
ムジョクジャスンホンの綺麗さ度合いによって、変わるかな?(笑)

私も心の赴くままに~が基本だから、今、ジャル×2後藤君の追っかけをPCの中でしています^^
私の中で、スンホニ~に通じるところあり!(アハハ)
返信する

コメントを投稿