ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

終わってしまいました^^;

2013-06-07 10:52:10 | 男が愛する時

いやぁ~何だかんだと言いつつ20話あっという間に終わってしまいました
久しぶりにいい意味でも悪い意味でも心が動かされたドラマだったな~^^

honey sideにも今朝、スンホンの声でコメントが届きました~~と^^

filename.jpg

"男が愛する時"その間愛された皆さんありがとうございます^^

本当にスンホン様^^お疲れ様でした!!


ただね?今、20話、どうしたんだろう~~って気分のみなんですよね~~^^;
だから語る元気がないので(笑)ちゃんと字幕を観てからにします^^

最終話、ああいうエンデシングにしたかったんでしょうか?
作家さんが作りたかった世界と違うような気がしたのは私だけでしょうかい?


スンホニ~~
ファンにとっては2度も3度も美味しいドラマでした!
ありがとう!!!
ゆっくり休んで、次に行こう~~~~~~~^^


みんな!きっとだいじょうぶ!!!




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~ (すぬ)
2013-06-07 16:17:45
happyさん、皆さん、こんにちは^^

ドラマ、とうとう終わってしまいました・・・
毎週、このドラマを見ることを楽しみに頑張ってきたのに(ちょっとオーバーです)
あ~あ、寂しい・・・です

最後は、2年後でしたねしかも、デコダシでした
穏やかな再会で、黒板のやり取りもよかったです。
もう少し熱い再会を期待していたんだけれど、
テサンもミドもいい笑顔だったのでよかったです。

19~20話と一気にいろいろ盛り込み過ぎでしたね。
中途半端なこともいろいろあったし・・・
まあ、これは、仕方ないですね。そうしないと、終わらないものね?
あと、2話ぐらいあったら、よかったですね。
結局、「シベリアトラ」は目覚めなかったのね?
20話の内容は私も字幕を見ながらゆっくり見直します。





返信する
こんばんは^^ (happy)
2013-06-07 19:48:27
すぬさん
デコ出し、パークランドを思い出しました^^

最後、おしゃれでしたね?
あそこでヒッシと抱き合ったりしたら、私怒っちゃいます(笑)
お互い大人になって振り出しに戻した感じかな?

20話ですべて解決はやっぱり無理がありましたね?^^;;

なんか・・・それぞれみんな熱風が過ぎて、角が取れて~~ほんとにウソみたいですね?20話だけで(笑)

返信する
さびし~~ (naruko)
2013-06-07 21:24:13
happyさん、すぬさん、みなさん、こんばんは^^

あ~、終わっちゃいましたね・・・
4月からず~っとテサンで頭いっぱいで、どんな風に日常生活を送ってたんだか(笑)
しばらくはまだまだ、ドラマ復習期間になりそうです・・・
日本語字幕で早く見たいです^^

19、20話は、言葉がわからないので何ともですが、テサン生きて!、死ぬことだけは絶対にしないでと祈りながら見ました。ひとまず安堵・・・

最後、大人になった(?)二人の再開が、本屋だったことがよかったですね。
ミドの裏切りがあるまで、本屋は二人の聖域と思ってましたから、またそこに戻ったんだな~と作家さんの想いを感じました。
あと、最初から黒板のやりとりも(しつこいですが、日本語字幕、はよ見たい~)

20話、ソンジュとの結婚、これはなぜに?テサンはどういう気持ちで受け入れたの?
それもひとつの愛と確信したから?でもテサンの表情は決して納得いく表情じゃなかったような・・・
作家先生に聞いてみたい。。。


悪口言いながらも嵌るドラマ、まさにそうでしたね^^
春のドラマで、季節もよくて、JInの暑さやマイプリの寒さの心配もなくて、ドラマに集中できました(スンホニも私も・・^.^)

前髪テサン素敵すぎてメロメロでしたが、ラストデコ出しで、かっこよかったけど、まだしばらく前髪スンホンでいてほしい^^

スンホニ、2か月間ありがとう^^

今頃ゆっくりできてるかな~?まだまだ忙しいのかな?

役者スンホンずっと見ていたいので、すこし休んで早めに次の作品決めてほしいです^^
返信する
不完全燃焼…? (ibu)
2013-06-07 22:11:49
happyさん、すぬさん、narukoさん、こんばんは~(^_^) そして、お疲れ様~(^_^;) 私も何だか無理矢理終わった『ナムサ』に不完全燃焼(°_°)

“シベリアの虎”?“痴情メロ”? スンホニ始め、俳優さん達は頑張って演じられたと思いますが、はっきり言って内容に問題あり(♯`∧´)でしたね。

2年経ったら忘れられる事なんかい! あんなに酷く傷つけられて、傷つけて、愛しあえるとは思えない。 テサンは我慢ばっかりしてるし

ミドやジェヒはテサンを理解しようとしてないし…。 《運命の愛》とでも言いたかったのでしょうか? スンホニの演技は絶賛されて嬉し

いけれど……次回作に期待します(⌒-⌒; ) あ~ 来週から何しよう( ? _ ? )
返信する
私もモンモン (snow)
2013-06-07 23:30:52
happyさん、すぬさん、narukoさん、ibuさん、みなさんこんばんは&お疲れ様でした。

なんだか、私も終わり方が素直に喜べなかったです。

あんなに酷い事をされても、ずっと耐えてたテサンが
あっさりミドと元さやにおさまった事に納得いかなくて。

テサンとソンジュ、結婚して欲しくなかったから
あれでいいと言えばいいんですが、ミドが自己中で
生意気だったのにテサンに愛されたのに対して、
テサンの為に結婚を諦めたソンジュとの温度差というか
理不尽な所もなんだかなぁ・・・・と。

最後まで私はミドを許せなかったです。

疑問も数々ありましたね。毎度韓ドラには付き物ですが
例えば、プレゼントした車はどうなったの?とか、
背中の傷の描き方が雑だったなぁとか(笑)

ソンジュが買った物件をどうやってテサンが手に入れ
あの本屋をやっていたのかとか。ソンジュは何のために
大金はたいてあの本屋を買ったのか、ミドへの嫌がらせ
にしては、買ったあと引っ越したってだけで満足だったの?とか(笑)

引っ越しの時に、なんでミドオンマだけ居なかったのかな?とか。

細かい事を言えば色々と・・・・・(+д+)

収穫と言えば、スンホニの演技力がいつも問題視されてたけど
今回は絶賛されて演技力も認められて、俳優として飛躍
出来た事は良かったなと。

複雑な気持ちで終わった最終回でした。

happyさん、記事や訳をアップするのに大変だったと思います。
お陰で楽しい「男が愛する時」ワールドでした。
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
返信する
もの凄く期待したドラマだけど (スミレ)
2013-06-08 22:34:20
happyさん~皆さん、こんばんは!

happyさん!20話という長い間、本当にありがとうございました。スンホンssiの演技は円熟された丁寧でどんどん吸い込まれていくような魅力いっぱいでしたが何か~消化不良で・・・私自身もっと違った女性の愛し方、時にテサンが野生的に豹変したり、ドラマが燃え上がるような元気があったりすることを期待してましたが案外期待とは違う方向に流れて無難に・・・まあ~よくあるドラマをスンホンssiが出演したことで盛り上がったような感じでした。最後の結婚はなぜ?ハッピーエンドもいいですが、ミドからの許しがたい程の沢山の心の傷を受けて、人の気持ちは二年で変えられるのでしょうか!むしろハン・テサンはオンマと弟と仲良く収まった方がよかったです。このドラマを見ながら「エデンの東」が何度もよぎりました。こんなにスンホンssiがドラマの中で素晴らしい演技を見せてくれても、ドンチョルを超える虎ではなかったわ~~
     ☆次のドラマに」期待して待ちます☆
返信する
終りました (keibou)
2013-06-08 23:52:16
happyさん みなさんこんばんは

なんだか丸く収まりましたね
私としては 納得が出来ない終り方だけど
仕方がないですね 
人物紹介を見てテサンがいつ豹変するのか
楽しみにしていたのですが
言葉が分かると 感じ方も違うかも
知れませんが少し残念でした

このドラマの前髪ありのスンホンさんは 
とても好きでした

happyさん 解説ありがとうございました
返信する
終わりましたね (huran)
2013-06-09 00:53:52
happyさん、みなさんこんばんは。

始まればいつも終わりを思いますが
やはり終わってしまいました。
寂しくてぽかっと胸に穴が開いたようです。

このドラマはずいぶん悪口を言われましたが
嵌った人が多かったのですね?
特にテサン(ソン・スンホン)に嵌ったようです。
スンホニ自国で大勢の人に演技力を認められ
嬉しいです。
苦節10余年ですね。努力がやっと実った。

スンホニテセンがどんなに素敵だったか終わってもまだ
頭の中はテサンの姿が浮かび続けています。

思えばミドのキャラが気に入らなくて
テサンだけ見ているうちとっぷりと
嵌ってしまいました。
ミドには怒りまくっていたけど。

ミドが別れた後自分が愛していたのはテサンだったって
ことに気づいて色々行動するのを冷めた目で見て
ましたが・・・
何故か工事現場で身を挺してテサンを救ったときに
胸が暖かく感じたのです。
作りが作為的だと思いつつ・・・
でもテサンのところには帰ってほしくなかったです。

以外にもソンジュと結婚することになると何故か気分が
ザワザワしたんですよ。
ソンジュがテサンに遠ざけられて憎さ100倍でボス殺しの
罪をチャンヒが被ったと嘘をついてジェヒをたきつけたことは
ある意味ミドより悪質で。
でもテサンを救うために結婚を諦めて最後に輝きました。素敵。

本屋から始まり本屋で終わったメロドラマですよね?
あの黒板がこのドラマに大きい意味を持つものだとは途中まで
分かりませんでした。終わってみれば仄かに文学の香りが
してやくざの世界や俗っぽい本屋の家族や手の平返すように
変容する人間たちの間に置かれて一服の清涼剤のような感じが
しました。

スンホニ早めに次回作お願いします。
健康に気を付けながら宜しく。

返信する
訂正 (huran)
2013-06-09 00:59:20
「スンホニテサン」でした。
見直さないから間違いが多いですね。
返信する
おはようおございます^^ (happy)
2013-06-09 08:54:01
narukoさん
私も今回は入れ込んでしまいましたよ~~^^
面白かった事は面白かったんだよね?
テサンで右往左往出来なくて寂しいですね?

そうそう、本屋で出会って本屋でまた始まる?2人は
これから熱風ではなく新たな出会いとして・・・って雰囲気で終わって
死ななかったしこれでよかったと思います(私的にはこの部分だけね?笑)

20話の間であの壮絶なテサン攻撃と黒板のような演出のバランスがもう少し違えば・・・

スンホンは来週はファンミがあるしまたまた忙しい日が続くんでしょうね?
よく働くスンホンだからね?^^がんばれ~~^^

私達はまた次の作品を待つ日々が始まるんでしょうか~(笑)
それも楽しいけどね?^^



ibuさん
ふふ、私も20話観て、ち~と脱力したんですよ?
確かにそれぞれの熱風を過ぎて、我に返ってまた新な生き方をするというストーリーなら
それはそれでいいんだけど
20話だけでバタバタ片づけてしまった気がします^^;;

直前まで誤解やら先入観やら自己中この上なくテサンを攻撃していた人々は
誰一人としてきちんとテサンに誤ってないのが悔しい(笑)
テサンの心の傷は2年で癒えるはずないのにはすべてを黙って許して...
なにそれ~って感情が最後までぬぐえなかった^^;

でも最後のシーン、2人の付かず離れずの距離感がせめてもの救いでした^^



snowさん
やっぱり嵌って観ていた人はあの最終回は
死ななくて良かったけど何だかな~~~だったと思うんですよ?

最後までテサンは誰に対しても黙って許してましたよね?
テサンに非があるとすれば、ミドを愛してしまった事だけよね?
誤解誤解のオンパレードで終始した展開が長すぎたのよね?
私は特にジェヒがしたことはテヘヘと笑って許されるような事だったのか?とか~
もちろんミドだって、ソンジュだって、ミドパパだって~~
すんなり20話のハッピーエンドの世界には入り込めませんでした^^;

そしてほんとに言葉足らずの事がたくさんあって、やっぱり作家さん
描きたいことは変わらないけど、いろんな伏せんとの分量を間違ったんじゃない?
返信する

コメントを投稿