ソン・スンホン ひとり語り

俳優ソン・スンホン(송승헌 宋承憲)をブチブチ言いながら応援してます。

どうでしたか?^^

2005-11-16 01:11:49 | 怒涛の日々
この日にというのも、こそばゆいですが(^^;;


お言葉に甘えて・・・ポジティブに検証したいと思います^^
元気にお聞きしますっ(笑)

スンホンファンでいる限り、避けては通れないと思うから。
スンホンファンは現実を知って、強~~い心が必要と思うから(^^;;
たかが、俳優のファンだべ~~~っと思われる方もいらっしゃるでしょうが!(へへ)

私ね、時々思います。
あの時どうして、その事実を迷う事なく受け入れたんだろうって。
なぜあの時、彼の人格にがっかりしなかったんだろうと。
一瞬でも波が引くような感覚になってもおかしくなかったと今でも思う。
でも私はそういう意味では全くそうじゃなかったんですよね。

0654b52336f1e83c5f82610c4bb0083f.jpg
どうしてか?
こういう手紙を書くような彼がいつもどこかにいるからです。
この手紙はそれを象徴してるような気がするんです。
HL5周年のお祝い?に挙がったこちらのスンホンからの手紙は読んだ事ありますよね^^
イノさんのスンホンプロフィールにもおおまかに載っていましたね。

最初この手紙を読んだ時の、どうしてこんなに謙虚なんだろう~~?という妙な感覚。
それがあの時、ひとつの線に繋がったように思いました。
その影の部分がたえず彼の心を苦しめていたんだろうと。

だからねぇ~許せたんだと思うんです^^
少々ドラマチック妄想が入ってます~~?って気もします、ハイ^^

みなさんはどうでしたかねぇ~~
知った時、応援する事自体に悩みましたか?


スンホニ~~
あなたの事を検証しています!
覚悟してください^^


今日も明日も何事もありませんように。

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
演説、ひとつ (destiny)
2005-11-16 02:32:29
happyさま、そ~っとこんばんは。世の皆々さまが寝静まっているお時間です。

HLを訪問し、皆様の溢れる愛情に涙しつつ、ひょいと覗くと、new oneが、え~い眠れぬままに居座って書いちゃお~っと。



スンホニは基本的には末っ子の甘えっ子で寂しがりやさんでもあります。

核の部分に真面目かつ繊細さそして思いやりを持っています。

以上が家政婦ではなくおばさんが making、variety program で垣間見た素スンホニの分析です。



そんな子が(突然わが息子、いえ弟スンホニ状態!)、あ~た、耐えられるわけがございません。

若かったとはいえ、良からぬ判断をしてしまったこと、

それを正すことで生じる多大な影響を思い愕然とし、

一人、自責の念に捉われていたことは想像に難くないことです。

いずれ、彼の中の何かが破綻をきたす状態だったことでしょう。

今は、償える機会が与えられたことに感謝しているのではないでしょうか?というより、私がホッとしています。彼が壊れなかったことに。



このように思い込む私はスンホニの全てを寛大なる心で許すのであります。(夜更けになると演説調?)

なぁ~んでもありよ~。と言えるのは、私の許容範囲を超すようなことをスンホニは決してするはずわないわと根拠なき断定をしているからです。

眠い!支離滅裂子になりつつあります。 

返信する
検証されます^^ (pon)
2005-11-16 08:29:38
happyさん、みなさん、おはようございます。

↓スレでご挨拶できませんでしたがhaiさん、

初めまして。どうぞよろしくお願いします。



検証されちゃいますよ~~



この話を最初に知ったときは日本と韓国は近いのに

こんなにも遠い国なんだと思いました。

日本で当たり前の事が当たり前にいかない。お国柄の違い、韓国では行くのが当たり前。



行くのが当たり前の国の中で「行かないように細工した」事は

彼の中の大きな十字架だったんですよね。

その十字架もきっと彼ひとりの判断で背負ったものでは

ないのに、一人で背負って償いに行ったスンホニ。



一連の話が公になってからのスンホニの憔悴ぶりは

痛々しいほどでした。

あの時「事務所がやったことです」なんて大物政治家

みたいな事をスンホニが言ったとしたらきっと嫌いに

なったかもしれません。

でも、スンホニはどこまでも正直でしたよね。

自分の心や体をすり減らすほど悩んで悩んで・・・



それが手に取るようにわかったから、一瞬もスンホニファンでいることに

迷いはありませんでした。



今日で一年ですね。

あの日の姿、悲しくて切なくてどこまでもカッコよかった。。。



そんな姿をカードにしました。

happyさんに日ごろのお礼に持ってきました♪

あまり上手じゃないですが気持ちです^^

URL欄から行って見て下さいね。





返信する
すみません! (pon)
2005-11-16 08:32:36
カードですね、ponって名前のとこクリックすると

行けるみたいですm(__)m
返信する
不謹慎?? (tanpopo)
2005-11-16 09:42:02
happyさん、みなさん、おはようございます!!

皆さんには申し訳ありませんが・・・私は、この一連の出来事がきっかけで、スンホニに知り合えたわけです。

この時点からしか分からなかったですが、「なんて正直な人なんだろう」が、第一印象でした。

とにかく、まっすぐな人・・・そこから始まって、

知れば知るほど・・・今に至っております。

あまり文才がないので、うまく言えませんが、ponさんの仰るように、あの日のスンホニ、ホントに男らしくてかっこよかった。。



韓国の成人男子には、かならず避けては通れない道、

兵役という「あたりまえのことを、あたりまえにする」・・・を、形はどうあれスンホニはやったんだと思います。

手紙の内容をみても、絶対に「ごまかし」なんてできないし、しないヨジャだと確信してるんですが・・・



純粋で素直で甘えっ子で・・・・ってきりがないほど

スンホニ・・・あいしてるよ~~!!

o(゜∇゜*o) o(*゜∇゜*)o (o*゜∇゜)o キャアキャア♪



今日は、ちょっとマジメ?
返信する
スミマセンm(_ _)m (tanpopo)
2005-11-16 10:13:07
スンホニ・・ヨジャじゃないよね。。ナムジャだよ。。

確かに、女性だったとしても、かわいかっただろうな~~??



失礼しました。。。
返信する
Unknown (peridot)
2005-11-16 11:38:52
happyさん、みなさん、おはようございます。

まだスンホニを知って日の浅い私があれこれとは申せないのですが、今日は思うがままに・・・

出会いは去年の9月のニュースで、(とても不謹慎というかうしろめたいのですが)そのときビビビーンと私の中に何かが駆け抜けました。一目惚れでした。

(こんなときに恋におちる?って後で自責の念にかられ、今でも心が痛みます^^;;)

とても神妙で、痛々しい表情でしたが、なにかピュアなものを感じたんです。でも、彼の背景は何も知らず、韓国の事情も知らず、「素敵な人~~♡でも、

なんか大変みたいやなー、どうなるんやろ?」って

めちゃくちゃお気軽だった私・・・ ぎゃあ、みなさんに殴られそうですが・・・



始まりがそうでした。なので、去年の今日も

まだ知ったばかりの彼が、2年間姿を見せないと

いう現実を前に、悲しかったのですが、悲壮感というものはありませんでした。でも、彼のあの門での

涙がものすごく心に引っかかったのを憶えています。



そう・・・あの涙が、スンホニを求めていろいろ探し

まわる私の源となりました。



そうしていろいろな作品や番組やファンの方々の想いや彼からの手紙に触れていくうちに、やはり

  彼はピュア

そう確信しています。(えらそうなことを^^;;)



そして、勝手な想像ですが、幼いときから、愛情

をたくさん注がれ、何不自由なくすくすくと成長し、

芸能活動も下積み時代がなく、大きな苦労なく、

スターになったスンホニが初めて直面した大きな

高い壁だったんですよね。



彼が想像を絶する苦悩を抱えたことは言うまでもありませんが、

彼の根本にある 素直な、純粋な、そしてhappy

さんの言われた 謙虚な 人間性が、私に

彼の誤った判断も入隊までのいきさつも受け入れ

させたんだと考えています。そして、スンホニを

見守って、待たなければ、いえ、待ちたい!!と。



何一つ言い訳せず、本心から謝罪したホニを、

あのピュアな涙を、心底信じられる!! 今の私がいます・・・



ほとんど告白文になりました、長々となりましたが、

最後までおつきあい下さり、コマウォヨ<(_ _)>

happyさんに啓発され、私の中にひそんでいたものが

顔をのぞかせたのかも・・・(*^_^*)
返信する
happyさんと同じです。 (jumi)
2005-11-16 20:26:31
happyさん、皆さん、こんばんは。

私も手紙から感じる謙虚さを、どうしてここまで~って不思議に感じたのを覚えてます。

そして、そうだったんだ・・・って納得したというか、つながったというか・・・。

こんな自分を信じて応援してくれてるファンに嘘をついてる気分だったり、してしまった事の後悔だったり・・・真面目な彼だからこそ苦しんだんだな~って感じました。



9月の映像はとても痛々しくて、とても辛かったけれど、それ以上に、とても、とても愛おしく感じました。

そして、そのまま今日まで迷う事無く、ファンのまま・・・きっとこれからも、このテンションは変わらない気がしています。





返信する
こんばんは^^ (happy)
2005-11-16 20:35:47
みなさん、偉そうにご意見を求めてごめんなさい。

みなさんに}

ありがとうございます^^



destinyさん

なんと的確に分析なさった演説~~!

>いずれ、彼の中の何かが破綻をきたす状態だったことでしょう。

そのとおりだと思いました^^

>このように思い込む私はスンホニの全てを寛大なる心で許すのであります。

この思い込みをさせるスンホニ~は何者じゃと言う事です。

こちらに集うみなさんは、うんうんそーだーと言ってると思います(笑)

なんで似通っちゃうのかな、スンフルエンザ(^^;;



ponさん

あぁ~~読んでたら泣きたくなってきたぁ~~(笑)

>それが手に取るようにわかったから、

そう思わせちゃったスンホニ~は何者だ~~っとまた言ってみる^^

きっとそのまんまなんだろうね・・・

おぉ~~カード!

素敵~~秋色だね・・泣けてくるわ~~

今度作り方教えてね!



tanpopoさん

私ね、あの後にスンホニ~に出会った方にももちろんお聞きしたかったのよ。

そうっか~~

あのTVのニュースのスンホニ~はそういうことをわかった上でも何か心を打つものがあったのね。

なんなんだろーーね、ほんと^^スンホニ~~!^^

>今日は、ちょっとマジメ?

ブハハ~~オイオイ(笑)



peridotさん

peridotさんもあのニュースで?

わぁ~~ビビビーーンだったのね~~^^

>彼はピュアだ

>そう確信しています。(えらそうなことを^^;;)

どうしてもそうとしか考えられないのよね、

どんな場面を見てもさ。

だからあの事だけがとても奇異なのよね。

でもスンホニ~が選択したのは事実(^^;;

仕方ない・・・これからだね^^

長レス大歓迎ですよ^^
返信する
こんばんは♪ (happy)
2005-11-16 20:45:51
jumiさん

チョロチョロと飯炊きをしながらだから~~すれ違い~~ゴメン^^



もちろん謙虚さとか真面目さは理解してたつもりだけど、どうしてあそこまでって何か不自然さを感じたよね。

>とても、とても愛おしく感じました。

もう出合った時からスンフルエンザ(言いすぎ~~?へへ)にかかっちゃってたんだよね。

一生罹っててもソンがなさそうなソンさんからいいっか?

私もね、このまま行けば来年までテンションは下がらないと思う。

自分でそういう自分ちょいと驚いてるんだよね(笑)

あと1年頑張りますか^^

返信する
出遅れちゃった。 (waka)
2005-11-16 22:14:34
happyさん、みなさん、こんばんは。

あと1年なんですね。う~ん!早く経った気がします。

happyさ~んこの場所が無かったらそうは思えなかったかもしれません。スンホニ不在の中、スンホニが繋いでくれた縁で、励ましあいながらやってこられたからかも知れません。スンホニったら忙しいのに色々と、やってくれるのね~。スンホニを思う気持ちも進化していってるのかも?やっぱ”罪なオ・カ・タ”だわ~。
返信する

コメントを投稿