ペンション日記

ペンション周辺の写真や毎日の出来事を紹介します

中秋の名月

2018-09-25 | 写真

昨日の夜は雨の様な、曇りの様な予報が出ていたので、月見は無理だろうなと思っていたのですが、だめもとで夜空を見てみるとくっきりと真ん丸のお月様が浮かんでました。
しかも、周辺には雲一つないくらいのきれいな状態で。

せっかくだったのでカメラを持ってきて撮ってみました。
見事に周りがぼんやりと。。
何枚か露出マイナスして撮ってみたけど相変わらず。。

かなり湿度高いから思ったよりぼんやり写るのか?などと訳わからないことを考えながらどんどん露出下げていったらようやく綺麗に撮れました

ちょっとぽやっとしてますが、月の模様まで何とかきれいに撮れました。
どうやら月の明かりが想像以上に明るかったみたいです。

そしてきれいな写真を撮って気持ちが緩んだのか、アップすることなくばたりと寝てしまいました。。。
そんな訳で1日遅れの中秋の名月です。

今夜はしっかり雲に覆われているので、お月見は出来そうになさそうです。。。

 


最新の画像もっと見る