ペンション日記

ペンション周辺の写真や毎日の出来事を紹介します

フランスからの友人と一緒に

2012-05-22 | ランドセーリング

アップが遅くなってしまったのですが、先週の夕方走りに行ってきました。
正直、潮の状態は全然時間が合わず、良くなかったのですがこの日は南からの最高に良い風!
浜が多少狭くても走れるんでは?と思い走りに行ってきました。

結果は風の強さ、向き共に最高!
短めの時間ながら、思う存分はしってきました。

恐らく瞬間的には時速60キロオーバーでてたかと。

この日はちょうどフランスから1年ぶりに帰ってきていた友人と走ってきました。
久しぶりのブローカートだったので、何とか楽しんでもらいたいなと思って、ちょっと難しいコンディションながら走りに行ってきたわけですが、非常に良い走りを堪能してもらえたと思います。
いつの日かランドヨットの歴史が古いフランスで本場のランドヨットを体験してみたいなとも思いますね。
自分のしっている範囲だけでも、フランスは100年近く前からランドヨットを楽しんでいたようなので。

今は風、浜の状態共にとても良いですからね。
また今週も時間作って走りに行きたいと思います。


D5213D5211D5212


久しぶりの再会

2012-05-16 | お客様紹介

D5151_2 久しぶりのお二人が泊まりに来てくれました~

前回の宿泊からは3年とちょっと、とても久しぶりの再会となりました。

でも前回と違うところは、今回は赤ちゃんを連れてのご宿泊だったこと!
数年前に結婚して、4ヶ月前に赤ちゃんが生まれたばかりだとか。

いやあおめでたい。結婚もおめでたいし、赤ちゃんまで産まれてるなんて。
なんだか幸せいっぱいのお2人でした。

D5152 しかもこの赤ちゃんめちゃめちゃご機嫌。
近づいていくと「にこ~」って笑顔に。
で、また目が合うと「にこ~」って。
終始笑顔の赤ちゃんでした。その笑顔を取り損ねてしまったのが残念。。。

前回リベンジしに来てくれたブローカート、今日は赤ちゃんがいたり、潮の時間が遅かったりして行きませんでしたが、次回はぜひ乗りに行きましょうと言う約束をしましたので、きっと近いうちに再会出来ると思ってます。

また次に会える日を楽しみにお待ちしてます!