ペンション日記

ペンション周辺の写真や毎日の出来事を紹介します

木戸浜地引網が中止になります

2018-07-26 | 観光情報

先日ブログでご案内した、7/28(土)に予定されていた、木戸浜海岸での

観光地引網ですが、残念ながら台風の影響により中止が決定したとのことです

実は、昨年も台風接近による高波の影響で中止だったんです。

そういう時期ということなんでしょうか・・

 

今日や明日は、先週に比べ、涼しくなり過ごしやすいです。

雨も降ってもらわないと困りますが、台風もまた困ります。

進路は変わるかもしれませんが、今のところ土曜日の雨は免れなそうです

ただ日曜は台風が抜けて晴れるのではないかと予想しています

ご旅行を楽しみに来て下さるお客様に、できるだけ影響がありませんよう祈っております。

 

 

 

 

 


今日の夕焼け

2018-07-19 | 写真
毎日、暑いです!!
このあたりはニュースに出ているような地域に比べると、気温も低いことは分かっていますが、やっぱり暑い!!
湿度がひどい!

私の兵庫県の実家が、気温37.7度で新聞に載ったよと母からメールが来ました。
何がどうなっているのか…


もうみなさん、海にポチャンと行きましょう。
ぜひ九十九里浜へ

ただ夕方になると都会とは違って、涼しくなることも多く、今日の夕方は風が涼しく、夕焼けが最高に綺麗な色をしていました。



明日も頑張ろ!

そんな夕焼けでした



今年もありがとうございます!!

2018-07-17 | お客様紹介

今年も来てくださいました!バイクチームの皆さんです。 
もうこれで6年?7年?毎年この時期に来てくれる皆さんです。

今年の連休はかなりの暑さでしたが、皆さん暑さに負けず元気いっぱい楽しそうです。
私たちもいつもの皆さんにお会いできると楽しくて元気をいただいております。

 

年々バイクで来る方が減ってきているということで、今年はこちらの2台!


 

今年もこのめちゃくちゃかっこいいハーレーは健在でした!!
このハーレーを見るのを1年楽しみにしているといっても過言ではないです。

今年は昨年のブログでもご紹介させていただいた新婚ご夫婦の奥様が残念ながら不参加でしたが
来年はお子さんを連れてきてくれるかもとのお話だったので、来年を楽しみに待ちたいと思います!
また来年お待ちしてますね!!


屋形海水浴場と近隣海水浴場の海開き!2018

2018-07-04 | 観光情報
今年は、早々に梅雨が明け早くも毎日暑いです
先週末のお客様は、もう海水浴をされて来られましたよ

はい、もうすぐ九十九里浜の夏がやってきます
暑くないと困るのです

ペンションから最寄りの海水浴場”屋形海水浴場”は、車で約10分のところにあります。

7/1には、地元ボランティアや観光関係者で海岸清掃を実施し、皆様をお迎えする準備をしております。

屋形海水浴場には、海の家はありませんが、土日祝日には海カフェがオープンする予定です。
他の近隣の海水浴場より、混雑が少なくゆっくり過ごしていただけるのが、屋形のおすすめポイントです

今日は、現在分かっている海開き情報、イベント情報の簡単なお知らせになります。

詳しい情報が分かり次第、またこちらでご紹介させていただきますね。

ちなみに、ペンションから一番近い海岸は、木戸浜海岸ですが、こちらは海水浴場ではありません。
その分余計なものがなく、九十九里浜の景色を楽しんだり、波打ち際で遊ぶ程度ならお勧めです。
駐車場はありますが、トイレやシャワーなどはありません。
そして、7/28(土)には、無料で地引網が体験できますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

木戸浜地引網


屋形海水浴場(横芝光町観光まちづくり協会)

 7月14日(土)海開き
 7月21日(土)宝探しイベント


殿下海水浴場(ペンションから車で約15分)

 海の家があり、蓮沼ウォーターガーデンが隣接しているので、ファミリーに人気です。
 プールと海水浴の両方お楽しみいただけます。


中下海水浴場(ペンションから車で約15分)

南浜海水浴場(ペンションから車で約15分)

 殿下、中下、南浜の海水浴場は地図で見ると分かりますが、すぐ隣同士で並んでいるかたちになります。

本須賀海水浴場(車で約25分)

 本須賀は、ペンションからは少し遠くなりますが、海岸が広く綺麗で、私も大好きな海岸です。



風の通り道~横芝光町の田園より~

2018-06-28 | 日記
ここ数日、とっても暑く、そして風が強いです。

日中は、強風が吹いているのに、ちょっと耐え難い暑さで・・
梅雨明けしたんじゃないの??
そんな感じですね

でも夕方17時を過ぎたころには、急に風が涼しくなり散歩が気持ちよく出来るくらいになりました。


そして今、田んぼには青々とした稲が広がっていますが、今日の強い風で面白い動画が撮れたので、
よければ見てみてください


田舎の風景、田舎の音を、都会で頑張っている皆様へ・・


”風の通り道~横芝光町の田園より~”YouTube動画