ペンション日記

ペンション周辺の写真や毎日の出来事を紹介します

7,8月の営業予定

2020-07-02 | ブログ

5月はほぼ営業をお休み、6月は部屋数を半分にしての営業。
7月から通常営業!と思っていたのですが、依然としてコロナの影響は消えることなく、日常生活の中に残ってしまっていますね。。

お客様への余裕のある空間提供を考えると、この夏は少し受け入れ人数を抑えて営業しようという苦渋の選択にたどり着きました。

もうほんとこんな余裕を見せている場合ではないんですが、6月も多くのリピーターさんに支えられ
この夏もこんな状況の中たくさんのリピーターさんを中心としたご予約をいただいて本当に感謝しかありません。
なので、うちとしては少しでもゆっくりしていただけるよう、食堂やリビングの空間を少しでも余裕をもって提供できるようこのような判断に至りました。
せっかくご希望いただいたお客様をお断りしないといけない日程も出てきてしまうと思いますが、どうかご理解いただければと思います。

コロナの感染拡大状況をみながら判断していきますが、各日程受け入れ人数を制限しながら営業する予定です。
例年の夏よりもゆっくりと過ごしていただけると思いますので、ぜひこの機会にご利用ください。

 


ブルーベリーの収穫と梅仕事

2020-06-15 | 食・レシピ
今年もブルーベリー第1弾収穫しました!



今回はジプロック2袋。
冷凍して随時朝食用のジャムにします。


少し例年より少ない気もしますが、まだこれから数回収穫していきます。
鳥さんあんまり食べないでね!

それと、横芝光町には坂田城跡に梅林があり、毎年3月に梅まつりが開催されます。その梅林の梅を4キロ近くいただいたので、梅酒と梅シロップを作りました。

青梅良い香りです。



美味しく出来ますように!

残りの梅は、教えてもらった「割梅の甘露漬け」なるものを作ってみたいと思います。

また出来ましたらご報告しますね♪


テニスコート清掃中

2020-06-08 | リフォーム

さてさて今年もやってきました。
テニスコート絶賛清掃中です!

高圧洗浄機でひたすらコートの表面を洗浄していくのですが、これがまたなかなかのハードワークで・・・
暑い日差しにまる焦げになりながら頑張っております。
下を向いて作業をするので、首が特に日焼けしてくださいと言わんばかりの状態に。。

毎回思うことですが、ボールを打っているとあんなに狭く感じるコートなのに、清掃しているとなんて広いんでしょ。
テニスしているときの3倍くらい広く感じます。

しかしその広いコートも先週から始めてようやくあと半面というところまできました!
数日内には完了できるかと。
あと少しだ・・頑張ろう。。。


ストロベリームーン

2020-06-05 | 写真

今夜はどうやら「ストロベリームーン」というらしいです。
てっきりイチゴのような色に月がなるのかと思ったら、あくまで呼び名の事らしい。。

きれいに満月出てますが、ちょっと曇り気味なのかぼやっとしちゃってます。

月の周りにきれいなわっかが出来ていたんですが、それは写せず。。残念。


営業再開しています!

2020-06-05 | ブログ
ブログの更新が出来ておらず申し訳ありません。

ハッピーペンション営業再開しております!!

5月25日緊急事態宣言解除から再開し、5月中は千葉県民限定1日1組から受け入れさせていただきました。

早速、リピーターさんが2泊でお越しくださったり、家族でテニスクラブに入会したのに、クラブが休みでずっと出来なかったご家族が来てくださいました。

ちなみにリピーターさんご家族は、もともとは1泊で、しかも翌日会議があるので早く帰らないと…というお話だったのが、オンライン会議だから、ペンションで出来るじゃないかということで、予定を調整して下さいました。
ちなみにお子さんは初日に学校のオンライン授業、2日目習い事のオンライン授業を受けられてました。

まさに、新しい生活様式!
新しい旅行のかたち!

旅行に来てまで…と言ってしまえばですが、その他の時間はテニスを思いっきり楽しみ、海岸に貝を拾いにも行けるし、散歩も出来る、今回に関しては最終日にランドセーリングも楽しめました。






今までだと、数時間の会議の為に会場まで行って帰ってと諦めていた旅行だったかもしれません。

すごい時代になったな〜と、良くも悪くもコロナで変わるものがたくさんあることを実感しました。

6月からは、部屋数を制限して予約を受け付けしています。
夏のご予約も始まっています。

短い夏休みの関係で普通に考えると、例年以上にお盆に予約が集中するのではないかと思います。
もしくは、まだ旅行に出かける人が少なく混雑しないのか??

まだまだ予想がつきません。

とにかく営業再開して、お客様が来てくださることに感謝です。
ご予約はじゃらんnet、お電話、メールで受付中です。
ご予約お待ちしております!

今日のお庭


風が爽やかで…


木陰がめちゃくちゃ気持ち良くて…


こうなります…