ペンション日記

ペンション周辺の写真や毎日の出来事を紹介します

キジと遭遇

2016-03-24 | 日記

ふと庭をみているとキジが庭を散歩していました。

近寄ると逃げてしまう感じがするので、望遠レンズもって遠くから写真を撮ってみました。

がかなり遠方なのでピントあってるかどうか怪しいとこでしたが。。

周りを警戒しながら庭をてくてくと歩いていました。

拡大してみるとこんな感じ。
すごいきれいな模様ですね!
 

この時期から数ヶ月はこんな感じでたまーにキジが庭を歩いていることがあります。
みることができた人はラッキーかも?
鳴き声が近くでしたら探してみてくださいね。 


難しい風の中での講習

2016-03-12 | 日記

本日もいい風の中講習に行ってきました~

とはいえ今日の風は自分たちみたいな風バカにはいい強さの風でしたが、初めての方が乗るには方向強さともにかなりの難敵。
特に方向が。。。この海岸で一番走りにくい方向からの風でした。 

 

通常は風下に向かうのは簡単、風上に向かうのは難しい。
という感じなのですが、今日は風上に向かうのも、風下に向かうにもちょっと一苦労な風。

ロープを引きすぎてもダメ、風を受けすぎてもダメと、なかなか操作が忙しくなってしまいます。

指示を事細かく出さないといけないので、初めての人は頭が混乱してしまうような大変さだったと思います。

でもみなさんなんとか風上へ風下へと自由に走れるようになってくれました。
しかも終始皆さんの明るさに助けられて、爆笑を交えながら無事講習を終えることができました。

 

今日のあの風を乗りこなせたみなさんなら、次回以降どんな風でも乗れると思いますよ。これ本当に。

また次回、今日以上に快適な風で乗ってみてくださいね。
またのお越しをお待ちしております。


誕生!

2016-03-05 | 日記
ついに全容が明らかに…

イルカでした~!!

まあ途中から気づいてはいたのですが…

子どもはもちろん(多分)、大人もちょっと楽しめるこの商品「海玉(うみたま)」といいます。恐竜や小鳥バージョンもありますよ!
もしどこかで見つけたらぜひ。










3月になりました・・・

2016-03-01 | 日記

今日からもう3月かあ・・と思っていたら、あれ??

雪?!

先週も一度うっすら積もっていた日がありましたが、今朝もまさかの雪景色。

このあたりはほとんど雪が積もることはないので少しテンションがあがりました。

でも庭の満開の梅がちょっとかわいそう・・

早く暖かい春がきますように!!


ついに生まれる?!

2016-03-01 | 日記

育て始めて約3日。

ゆっくり、ゆっくり育っています(笑)

もっと早く出てくるものだと思っていたので、この待ち時間(育成期間?)が

意外にワクワクさせてくれます。

すごくじれったいですが、もう少しこのまま待つことにします。

もう何が生まれるかわかりますか??