ペンション日記

ペンション周辺の写真や毎日の出来事を紹介します

お庭のブルーベリー収穫第1弾!

2018-06-04 | 食・レシピ

今年もお庭のブルーベリーが色づいてきました
鳥さんに食べられてしまうので、ネットをかけるのですが、その前に取り急ぎ第1弾収穫をしてみました。

昨年は豊作でしたが、今年はぼちぼちでしょうか。



ザルに半分くらい。
まだまだ少なめですね。



洗うと艶やかで美味しそう

そしてネットをかけて、後日また収穫したいと思います。

↓ヤローの花、ピンク色がとっても鮮やかできれいです。
後ろの白いネットがブルーベリーです。
他にもブルーベリーの木が何本かあります。


↓少し変わった紫陽花
ちゃんとした名前は、私わかりませんが・・ 可憐です

↓暑いけど、木陰は気持ちいいニャ
と、多分思っているつくも。

今日はかなり暑くなりましたが、関東はもうすぐ梅雨入りもしそうですね。
皆さま、暑さと湿気に負けずに頑張りましょう!!


最新の画像もっと見る