gooブログはじめました!通称「妙宏「(みょうこう)と申します。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桜の季節…神界の花

2013-03-16 04:14:33 | 修行の為の「縁」
可憐で無心、気高く無邪気…天使のようでいて摩訶不思議に妖艶な桜。
神界の花の代表は「桜」であると…私はそう思う。
その根っこも苗木も神界にあり
神々はその苗を先ず…他ならぬ地球上の日本に降ろしたと…
桜の時節は、地球上の浄化の季節だと教えられる
この時期、悪魔も准魔界も…天使に変わるように…
神界から桜を通じて…
そんなメッセージを桜に託してある。
「和魂」を教え「平和の祈り」
「無心、無邪気」その祈りが伝わって来る。
邪念を持ち、小賢しく生きることが恥ずかしくなる
愛を求めるだけで、愛することを忘れる…恥ずかしきかな
知ってか知らずのうちに犯す自分の罪を…恥ずかしきかな
桜はひたすら求めず、願わず…無償の愛で微笑み咲いている
一年365日の中、わずか7日間…桜の花のみごとさ…
これほど神を感ずる時節は無い
有り難きかな…
恐れ多くも桜の可憐さには我が魂の汚れも清まる
有り難きかな…

コメントを投稿