小さなgarden日記♫

庭での日々のくらしを中心にまったり気分をお届けします☆

あじさいいろいろ

2024-06-25 | garden

 

あじさいの色が日々濃くなっています♪

 

 

 

 

土壌のPHによって色が変わるなんて、面白い!

 

 

近所から譲り受けた「アナベル」も咲き、

一安心です。

 

 

そしてデザートのお誘いをいただいた友人のあじさいは、

青 アジサイの肥料を与えたようで、

見事な紫色になっていました。

 

 

来年は専用なるものをあげてみようかしら?

 

 

友人宅はトトロがでてきそうな緑のツタに囲まれていて、

 

 

南向きのパティオは南国の雰囲気、

室内はアジアンテイスト、

遊び心いっぱいの楽しいお宅です。

 

手作りバナナケーキも美味しかったです♪

 

 

newデザート品を持って来てくれたり、

いつもありがとうございます!

 

* * * 

 

週末には息子がチラっとだけ帰ってきました。

 

私達夫婦は若干テンションが上がり、

主人お気に入りのレストランに向かいました。

 

三人の食事はやっぱり楽しい、、、WW

 

 

 

景色も良く、

サギやカワウ?みたいなのが流れていて、

味わいながら眺め、楽しめました。

 

 

お土産にドライヤーを貰い、

更にテンションは上昇↗(笑)

 

 

 

あっという間に二人の子供は大きくなり、

親元を離れ、

時々サプライズをしてくれるような社会人になったのですね。

 

 

美味しい、楽しい、嬉しい、、、

感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月はゆううつばかりでもない♬ | トップ | 暑いのは人間ばかりじゃないWw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

garden」カテゴリの最新記事