タイミングダイエットで産後太り解消

産後1年経過。3回の妊娠・出産で増えた8キロを戻したい!

甘いものが欲しいのは、ある栄養が不足しているから!

2015-01-29 12:12:04 | タイミングダイエット
これは、宮本裕子さんのタイミングダイエットの本に書いてあった訳じゃなく、とあるお医者さんの書いた本に書いてあったのですが、

甘いものが欲しいのは、脂質不足が原因だそうです。

なので、甘いものが欲しいときは、前記事に書いたようにおやつを食べたりしますが、その他に、料理にたっぷりバターを使ったりして、脂質を意識してとるようにしています。


実際、そうすると、不思議とおやつを食べなくても甘いものが欲しくなくなったりするんですよね。


逆に、チョコレートやクッキーなどを食べてしまうと、1,2個のつもりが、手が止まらなくて食べ過ぎてしまいます。


冒頭に書いた、とあるお医者さんとは、渡辺信幸先生という方で、MEC という食事による健康法とダイエット方法を提唱しているお医者さんです。

本の内容は納得したし、健康法としてはとても良いとは思いましたが、残念ながら私はMECの実践で太ってしまったんですよね。


ですが、MECを実践して、痩せた方や身体が締まった方がたくさんいらっしゃって、実践者のブログもたくさんあるので、興味のある方は調べてみて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿