ハッピー☆アロレキャソワカ 。。。♪

@本日も晴天 ♪♪ 美輝明希(みきあけみ)の日々!

稽古とか野球とか。。

2009-03-29 03:27:19 | 時の旅人


いけない。。


気がついたら1週間以上更新してませんでした。


(><)  


オヒサシブリデスッ☆



カタカナで書いてサイトシーイングぶってもダメ?? (°▽°;)ノ



実際日本に居ましたしね。。;



はてさて,,「時の旅人」の稽古ですが。



稽古は着々と。。



ですが,なかなか。。。



迷走中★



はは。



(笑ってみました。。)



いや,みえてます☆  これは断言、、



また,4月に入ったら稽古のことも書いてけるようになってる予定。



(自分の余裕がッ)



今回は,2話オムニバスのうちの2話め「丑三つ幻想曲」に出演させていただきます♪

タイトルからもバレ気味?ですが 笑  「ホラー」コメディです。

が、もちろん各登場人物のいろんな諸事情がからみあって来て

最後は。。。

??


あたしと亀ちゃんがA日程で演じるOL二人組は

それを何のためらいもなくかきまわす役割。


最近,WBCや高校野球の「ここ見たい」ってとこだけ集中的に観てるんですけど

野球って,ピッチャーが投げてコースが甘く入った時なんかに、実況&解説の人が「ボールを置きにいってますね;」

って言う時あるでしょ??

あれ、芝居の稽古の時アタマよぎるときある;;

あーーーーーーー

いま。さっき。 あたし置きに行ってた。

たやすくショック。。 

確認は必要で,稽古で体に入れるのは必要で

でも,それは「確認」でしかなくて。。

ポイントを獲得してくような芝居なんて劇場でお金払って観せられた日にゃ!

「勝手にどこかでやっとけ」だもんね。。


以前,

「表現っていうのは自分の中で獣を解き放つようなものだ」

っていう言葉を,とあるアーティストさんの文章で読んでいたく共鳴&感動したことがあって。

解き放とうってときに,獣、、不在??

そんなのお話にならないお話だ!★


例えにつぐ例え、でわかりにいですよね。。

すみません。


でも!

そういうわけで,  頑張ります ←ジェット級?に頑張るって意味でとり入れてみました。。


1話と2話と今月中は別日程で稽古してたんですが

3回ほど,1話めのチームの稽古を見学させていただきまして。

素敵。。!!  で,かなりまとまっていて,でも飛び道具もあって








2話AチームOL頑張ります。 有言実行  



それから、野球です。

WBCももちろん感動しました。

で、この数日は。

チラリとみた高校野球の箕島高校の野球に  ほろ。。

昔、大ファンだったんです。

和歌山に何のゆかりも無いあたしが、なぜファンになったか?

それは、「箕島」という高校名の漢字「箕」に「たけかんむり」が入っていたから☆

子供のあたしには高校野球のおにいさんが皆おんなじおにいさんに見えて

「竹山」にも「箕島」にもある「竹」で、新聞のTV欄を見て,勝手に親近感を覚えたという,,

試合みる前に新聞でかよっ! 

そしたらそのまま箕島高校は勝ち進み,優勝☆★☆★ さらにダイスキになったのです。

そののちも箕島高校は,ご存じのとおり春夏連覇の年もあったりして、

「たけかんむり」って入口から好きになったくせに,あたしはファンとしてとてもハナ高々な時代がありました。。。。

でも,今回の箕島高校をみて何が感動したかって,

あの,あたしが観ていたころの箕島の野球が現在も脈々と息づいていたのです

これはオドロキです。 

基本を大事に、そして攻撃は。。。ゆさぶるゆさぶる!

高校生にしてあの職人芸?いぶし銀?的な攻撃

ため息が出ます 


あと、まだまだ試合を観たいので

勝ち進んでほしいー!


あたしがファンだったころの箕島高校の監督「尾藤 公」監督が今日TVに。。!

何かをあたし、忘れて来たような気持ちになった。

現役のときに試合を生でもっと観に行けばよかった 


そんなここ数日。

あー

とにかくあがいてもがきます。

さえ=獣を放てるようにねっ 


では。


p.s.



このお菓子,激安にして劇的においしい。。。


おやすみなさい。。



最新の画像もっと見る