ハッピー☆アロレキャソワカ 。。。♪

@本日も晴天 ♪♪ 美輝明希(みきあけみ)の日々!

出会い

2006-07-20 02:40:08 | Favorite 。。☆




小一時間前に、がば起きした☆

今日は(正確には昨日)夜7時頃帰って来て

夕食のあと、気がついたら自分の部屋で爆睡。。。

で、途中一回起きたとき、夜っていうのはわかったんだけど

朝から今日は何してたか思い出すのに「ん?」ってぐらい。。。タ - - イムラグが。

撃沈。。。といった方がいいような居眠りっぷり★だった。

- - - - - - なのに、そっからまたお風呂に入って上がってから。。。

またもや撃沈★★

こんなに分けて爆睡したのははじめてかも。

おかげで今はスッキリ☆        。。。って、真夜中やん!



ところで表題の「出会い」ですが。。。今日はけっこうどうでもいい話

唐突だけど、ポテトチップの中では、カルビーの食感が一番!!好きなんです。

で、味は「うすしお」が今まで一番好きだったんだけど

最近他のメーカーの「のりしお」を知って

この味がカルビーの食感と一体には何とかならないものなのかー!!

。。。って想ってたんですけど。

それが!!

今日の帰りみちで、、発見したんです。

。。。見つけて、手にとるまでのコンマ何秒間?

キョンキョンの、「雨に出会ってしまった。。」って曲、あったでしょ?

実際にあの曲好きなんですけど。

あれ流れそうな感じでした。 ハンパな引用で申し訳ないのですが。


。。。で。カミングアウトすると、夕食と1回目の爆睡撃沈の間の

ほんのすきま時間に食べた☆

今ごろ、わたしの細胞にとりこまれてる。。





西日本版。。。って書いてあるけど、関東では売ってないのかな?

関西に住んでてよかった。。。。

って、これ、もしかして私が知らなかっただけで以前からあったんでしょうか??

味もパンチ きいてたよ!

は~っ。。。  しあわせ。 幸福。 。。夜中に何実感してるんだろう。

これだけ寝たけど、これからまたさくっと眠れそうな気がする。

あしたはどんな日かな~

。。。↑この元気が、睡眠をとったことからかor「のりしお効果」 なのか

どっちなんだろう。


ま、いいか。 

おやすみなさい




メッセージ☆

2006-07-19 03:05:12 | Favorite 。。☆
         


最高の秘密は、人生とは発見ではなく創造のプロセスだということだ。

あなたがたは自分を発見するのではなく、

自分を新たに創造していく。

だから、自分が何者であるかを知ろうとするのは、もうやめなさい。

そうではなく、何者になりたいかを考え、

そうなろうと決意して努力しなさい。



。。これは、最近わたしが読んで、脳天うたれた!文章。

「神との対話 365日の言葉」(N.D.ウォルシュ)の

2月22日のところにある文章です。

このもと本の「神との対話」シリーズは

以前ベストセラーにもなり、ご存知の方も多いかと想いますが。



発見。 することによーく、やっきになっちゃったりするんですわ。。。わたし。

もちろん発見することも素敵だし、ときには必要なときもあるけど。

それがメインでそこで止まったら、あわわ。。。。

やっぱ。 比重間違ってる感じ。

発見するのは、それを活用したいという気持ちがあるからで

それを充分知ったうえで、前に進みたい、という気持ちがあるはず!なんだけど。

ちなみに、この言葉が書かれている2月22日は、わたしの誕生日でもある。

何か、。。。むむ。。やはり、これも。あれかな。。。。「偶然は必然」





P.S. わたしは、ふわ~としているようにみえて(?)

実は、頑固。 (自分で言うのも何ですが。)

うさんくさい話や愚痴のときでも「ふん ふん」と聞いているようにみえて

『そんな話、ないない。 はいはい。 で?何がいったい言いたい?』と

心中ツッコミ入れてることが多いんだけど

何と言い返していいかわからないことも同じだけ多い。

そう!根性悪く黙っているわけではないんだけど

言い返す能力がちょっと、人より低いかも★

上手く言い返す能力とかをトレーニングするゲーム。。とかないものか?

でも、途中言い返す能力がないだけで、最後に「YES」ということは100%ないから

驚かれるときあるけど。


。。。で。 わたしこそ、何が言いたいかというと。
     ↓
自分が「信じる!」と心底想えたものしか信じることは出来ませんので

今日の日記を読まれて、何か、宗教とか勧誘しよう~と思われても絶対にムリです。

念のため


のどかわいたらー?

2006-07-13 01:50:25 | Favorite 。。☆



いまって、ほんとにたくさんの種類のお茶が発売されてますよね-☆


。。。わたしのお気に入りのお茶、は、これです



コカ・コーラ社の「Love Body」。。。


いまはこんなのも出てる。。。



味はあんまり違いはわからなかった★

十六茶も好き。

でも爽○◎茶はニガテ。。。。そう言うと、同じ系統やん!とツッコまれがち、ですが-♪

さっき、TVの天気予報で、大阪は今年に入って一番の暑さになる、と言ってた-

水分補給には気をかけて、マイペースで楽しくがんばろ。


TVでいま「オーラの泉」で細川たかしさんが出てらっしゃる。

わたしは民謡のことはわからないけど

この方の明るさとか、年末の「紅白歌合戦」でのステージとか大好き なんです。


明日、ジダンがTVに出演するみたい。

どんなことを言われたのか、「真相」がぜひ聞きたいとは想うけど

一説にあるように、もしジダンのお母さんのことを罵倒するような言葉だったとしたら

ジダンはTVでは内容は言わないような気がするな。


では。 おやすみなさい