Ciel Bleu 「青空」

「日々是好日」

梅雨が明けていた~!

2018-07-11 22:42:40 | 
              てっぺんまで咲くと梅雨が明けるとされるタチアオイ(6/30撮す)
平年より15日早く、遅かった昨年より24日も早いという。
北海道や西の方では被害甚大というのに、地球環境が絶対に変になっていると思う。
アジサイからムクゲに選手交代していく…タマアジサイを残して!

休眠させて冬越し…カラジューム

玄関で冬越ししたガーデンフクシア

こぼれ種クロホオズキ「ニカンドラ」

青・紫色の花は涼しげ爽やかだけど…連日の暑さに参る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越後長岡丘陵公園と雪国植物... | トップ | ムクゲとタイタンビカスの夏... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2018-07-13 11:32:58
暑くて暑くてまいりますね。地球温暖化の影響はいろいろ異常をきたして怖いです。
紫色は涼やかだけれど、お花も暑さにまいりそうね。
返信する
熱中症対策! (hanura)
2018-07-17 06:20:58
koyukoさん、おはようございます。

今年は特に気を付けています。
畑仕事は早朝の1時間と午後3時からと決めてます。
他は屋根だけの車庫の下で園芸作業。
昼寝を含めて3時間の休憩~

こんなにしていられるのも幸せ。
外で働いている人達に出会うと「お疲れ様です」と、
声をかけてしまいますね。

毎夕タップリ水やりします~水道代が
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事