空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

青春69、あと3枚

2020-03-16 20:40:04 | 日記

5枚1冊の青春18きっぷを、2枚使いました。

残りは3月21日(土)に、1.津山往復。

2.4月7日(火)新潟へPeachで飛んで、新潟から磐越西線で会津若松。

3.8日(水)会津若松から只見線に乗り東京まで、と考えてました。

 

先週の14日(土)に自粛をやめて、落研仲間のう~る氏と天六の北浦酒店で飲みました。

互いに旅好きですから、18きっぷの話になりました。

他に阪急トラピックスツアーで、富山が1泊2日1万円のツアーの話になりました。

私が路面電車の写真を撮りたいと言ったためです。

そんなやりとりをしている間に、私の中で《飯田線》に乗ろうと言う気分が蔓延。

津山の往復の代わりに、飯田線に乗ることにしました。

 

さてどの日程に《飯田線》を持ってくるのか。

吹田の自宅を出れば、豊橋から《飯田線》に乗り、岡谷、塩尻、中津川、名古屋、新幹線で帰宅。

 

思い浮かんだのは、会津若松から只見線に乗り、東京から新幹線で大阪の日程。

新幹線を豊橋に降りたら、明くる日《飯田線》の始発に乗れます。

豊橋(06:00)→天竜峡(09:08  09:14)→飯田(09:40  09:43)→岡谷(12:01  12:25)→塩尻(12:35)

ただスマホの路線検索では、岡谷からの12:25の電車が引っかからず

飯田(09:43)→辰野(11:49  12:43)→塩尻(13:05)と現れたりもしています。

印刷物の時刻表が見ることができないので、仕方ないことかもしれません。

そこで、塩尻(13:08)→中津川(15:16  15:20)→名古屋(16:35  16:45)→大垣(17:18  17:37)→米原(18:11  18:17)→高槻(19:26  19:32)→吹田(19:47)

 

3日連続の18きっぷ。8日9日とも、06:00の始発乗車はきついですが、仕方ないですね。

心残りは、8日の亀戸の宿泊予定。民泊と思うのですが、税込み1100円。

近くに(地下鉄 住吉駅)24時間営業の焼き肉屋さんなど、心残りです。

是非次のシーズンに、再度予約して、銀座・歌舞伎座・皇居などを見学後、

落研仲間の布t氏と、恵比寿駅近くの飲み屋街に行ってみたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河原町今昔 | トップ | zoomin氏のアート2020.03.17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事