空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)2……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

Magnolia Salon Concert 2024.08.08

2024-08-08 20:31:09 | 日記

暑い日が続いてます。

マグノリアホールまでの道は厳しかったのですが、中身はすごく充実してました。

プログラムをちょっと見ると、小品8曲のように見えますが、いえいえ。

まず初めの2曲、ヘンデルとモーツァルト。それぞれ3楽章あるレッキとしたソナタ。

約30分の演奏後、換気のお時間。

後半の6曲は、あのクライスラーがらみの作品が並びました。

中でも珍しかったのは、ラフマニノフの曲が二つ。

見事な演奏が終わっても、サーヴィス精神豊かなゴギさんは、アンコールを2曲。

とことんヴァイオリンの音色に酔った1時間15分でしたね。

 

池田の駅まで戻りました。

ヨメさんや息子夫婦が梅田で買い物をしているので、梅田へ出ました。

阪神百貨店が改装して数年になりますが、9回のレストラン街に初めて入りました。

ステーキを食べました。

その後、4回のカフェで、マンゴのトニックジュースなどという、あまり私が飲まないのも飲みました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋に入る | トップ | 朝顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事