旅行に夢中です

今までの楽しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと、困ったことを誰かに聞いて欲しいです。

手袋

2024年01月24日 | 日記

 月曜日、両国に出発した電車内で、見つけました。

 一見、干し柿かと思いました。😋 そんなわけはありません。手袋でした。かわいそうに。いや~手袋もですが、失くした女の子、多分若い子だよね。終点で駅員さんが回収するのを確認してから降りました。

 実は、こんなことをしていると、失敗します。初めてハワイに行く時、前日が雨で傘の忘れ物を見つけました。私も日傘兼用の長い傘を持っていました。確かにいい傘でお持ち帰りしたい気も起きましたが、娘に嫌がられ断念。自分の傘としばらく並べました。

 そして、私はそのまま電車を降りてしまったんですよ。途中で気がついても、戻れません。何しろハワイには行くのですから。成田空港のコンビニで300円の傘を買いました。日傘兼用ではありませんが、ハワイですからスコールがあるかも知れませんし、多少日傘としても利用するつもりでした。コンビニ傘でも、柄が気に入ってました、💃

 ところが、ハワイで忘れて来ました。帰国前日、フラダンスの体験に行ったコミュニティセンターです。土曜日で午後はお休みの施設。中学英語もやっとやっとの私が、忘れ物を取りになど行けましょうか?(12年10月28日記事参照)

 それがトラウマで、忘れ物から目が離せません。また負の記憶が甦りました。

 まだ朝乃山が休場することを知りません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みはし | トップ | 増刊号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿