旅行に夢中です

今までの楽しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと、困ったことを誰かに聞いて欲しいです。

らくらくスマホからスマホに引っ越ししたら

2021年06月14日 | 日記
 18年6月19日にスマホデビューして、3年。アプリがいっぱいで「削除して」とのメッセージが一日に何度も届くし、スマホの扱い店
(量販店ではなく)で、「使いすぎ」と言われたので、昨日仕方なく128ギガとかのスマホに変えました。
 3年前には「絶対スマホのはしない」と宣言していたにも関わらず、大好きな青い端末が見つかってほとんど衝動買い。今回は「足りない」とのご指摘で仕方なかった~と思うものの、機種変更のわずらわしさは半端なく、スケジュールは真っ白、辞書機能も全部ぱあ~になってしまい、わからないなりに「遠隔サポートセンター」の方に教えてもらい。一つずつ登録しなおしています。アプリの整列がまだわからなくて、「スマホ教室」に行かなくちゃ。
 スマホが新しくなったら、ブログをスマホでできるようになると思っていたのに、今まで自動で「アカウント」されていたためアドレスだかパスワードだか、わからなくなってしまい、スマホでブログをアップするのは当分無理です。らくらくホンではブログ書けていたんですが~~~~。
 65才には無理だったかあ~~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅とインフルエンザ フィ... | トップ | 絵葉書の利用法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿