この時ばかりは、PEIはキャンセルしなければならないと思いました。世の中何が起こるかわかりません。増して、この年になると自分の健康はもちろん家族の健康や怪我は付き物です。こんなリスクを背負ってでも旅行の計画を立てないと、旅行なんていつになっても行けないと悟り、とりあえず計画を立て申し込みもしてしまう。何かあったら1月前までは取り消し料金がかからないでキャンセルできますし、万一の場合は、仕方ない(/_;)取り消し料金を覚悟すれば良いのだと決めました。
だから、PEIツアーはぎりぎりまでキャンセルしないで、ハラハラしながらダンナの病状とにらめっこ。早くいつ退院になるか、PEIには行けるのか結論が欲しいな~と思うのですが、そう私の都合なんて構っちゃくれません。本人はケロッとして「行っても良い」と言うのですが、世間の目はそう甘くなく、当然キャンセルするだろうと思っていたようです。
その後の展開は早かったですよ~。点滴を始めて1週間する頃に手術が決まり、更に1週間後に大腸の一部を切って、10日後に退院。それ以来病院には行ってません。とても単純な病気と手術だったので、一月後、私はPEIに出発することが出来ました!(^^)!。周りからは結構なバッシングでしたけど、だってダンナが行っても良いって言うんだもん(^^)/~~~