ハングルカゲハラボジのとほほな毎日 アジョシからハラボジへ

韓流グッズ、メディア、韓国版チラシなどを扱う京都のハングルカゲです
ハラボジのトホホな日常、ハラボジネムセガナンダ

ばあちゃんのサンドウィッチで晩ご飯

2016年06月19日 | 家ごはん 外ごはん おやつ
ばあちゃんのサンドウィッチで晩ご飯 となるとそれに合わせてとなってトマトスープ風を作った ハモの頭と骨でだしを取って 長芋とインゲンとソーセージ
ハモのおとしが場違い感があるが家ご飯は家ご飯はそういうもんだよね
IMG_3211.JPGそういうもんですよねIMG_3208.JPGIMG_3212.JPGIMG_3210.JPG

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうもんです (buhnyan17)
2016-06-20 14:15:34
はもが出ると 夏って感じですねー
トマトも本来夏の野菜だし、よろしいのではないでしょうか。
うちなどでは、昨日の残り物も出したりして、
統一したコンセプトなんて全然ないです。
おばあちゃんのサンドイッチ、いろいろ
入れてあっておいしそうですね。
返信する
ばあちゃんの食べたいものが不明 (ハングルカゲ)
2016-06-20 20:38:33
ばあちゃんの食べたいものが不明、わかんないですよね、、
食べたいものを出したいけど言わないし、食べないし、
だいたいタンパク質をはしででよけて野菜をとってます、、タンパク質とらなくちゃだめだよと思うけど胃をとってるからしんどいそうで、、、
ばあちゃんのサンドウィッチ、オーソドックスなんですがこういうのをたべたいの?っておもいます、、
返信する
お年寄り、とくに女性 (buhnyan17)
2016-06-22 00:20:50
食べたいものがほんと不明です。
うちの老人は極端な話、
ごはんと漬物とか煮物があればいい、
って言います。
それだとタンパク質不足ではないかと
心配になっちゃいますよね。
胃をとられていると、逆流などがあり、
ヘビーなものや、量を食べることが
しんどいのでしょうか。
でも、胃のあるうちの年寄もあじょしのお宅のおばあちゃんと、同じような感じですね。
返信する
受け入れなくちゃいけないんですけど (ハングルカゲ)
2016-06-22 21:28:28
受け入れなくちゃいけないんですけど、、会話がかみ合わないのがなかなかつらいです
聞こえるように大きな声で話そうとするときつくなるし表情はこわくなるし、、、自分もいつかは通る道だとおもうんですが、、、
返信する
ああ、わかります (buhnyan17)
2016-06-23 00:05:41
聞こえるように大きな声で話すと
言い方も表情もきつい感じになるんですよねえ…
うちもそうですよ。
ほんとはすこし低めの声で静かに話したほうが
耳の遠い老人の耳に入りやすいんだというのですが、
それはそれで脅迫してるような気分になるし…
ほんと、間もなく行く道なんですけれど、
なかなか老人の身になって考えることは難しいです。
返信する
明日は我が身ですが、、、 (ハングルカゲ)
2016-06-23 11:45:15
明日は我が身ですが みてもらえるだろうか、、、、
そんな心配もするけど見てもらわずに生き抜きたいもんです
返信する

コメントを投稿