ハングルカゲハラボジのとほほな毎日 アジョシからハラボジへ

韓流グッズ、メディア、韓国版チラシなどを扱う京都のハングルカゲです
ハラボジのトホホな日常、ハラボジネムセガナンダ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑穀はいいですね (buhnyan17)
2012-04-07 10:43:17
そば麦だったと思いますが、
山形で食べました
(そば麦だけを水煮して味付けをしたもの)
お年寄りは、「戦後の食べ物のない時代の・・・」
と好まれないようでしたが、
素朴な味と舌触りでおいしかったです。
日本では今、雑穀は買うと高いので、
露店などで気軽に手に入るのはいいなあ。
豆と雑穀と 野草?を (ハングルカゲ)
2012-04-07 15:28:13
豆と雑穀と 野草?を市場の入り口横でよく見かけます、たいがいおばあちゃんなので、自分で育てたり、摘んだものなのかと想像しています
秘密基地のごはんは十六穀米だったのですが、
一週間ほど、白米に戻してみることにしました。

コメントを投稿