はねくら そら の 瞬間 Collection ★

D90、D80、EOS 40D、D7000.GRD2
時々、D600.GRD4.EPL-5
野良猫大好き。

果報は寝て待てだにゃ~。

2009-07-30 | 野良にゃんに出逢った (時々飼いにゃんも)

橋の下の良い表情の野良猫の猫ねこポイントにまたやって来た。 お~!!居る居る!! ははは!!今日もみんな寝てるよ! 
振り向き美猫茶寅ちゃんも可愛く寝てるな~。 この寝顔たまらん~(萌


猫にゃん達がずっと川縁で寝そべっているのには訳があった。 ヒントは後ろのおじさん(笑 
前来た時は夕方遅くて釣りの人は撤収した後だったんだ。





早くおこぼれ貰えないかな~ と待つ、その瞳は超真剣。 まったり寝てても釣れた気配は分かるみたいだった。



しっかし、どんだけ居るんじゃ!?と思う程の釣り人の数、
フレームには入ってないけどこの一帯の川沿いの両岸共にずらりだったよ(笑
猫にゃん達ここに居たら喰いっぱぐれはなさそうだけど、ライバルも一杯いるからやっぱ競争率は高そう。

今回のレンズは105mmなので結構離れないと全体が写らないんだ。
猫にゃん達には近寄り過ぎないから威圧感はそう無かったかも。
アップに寄った時はある程度近寄ったけど、ここの野良にゃんはそれでも全然平気だったな。
アングルは猫目線に限りなく近づく為、ほとんど這いつくばるように撮っているので、
人が見たらかな~り危ないヤツかも(笑


ニコンD90+Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D使用

にほんブログ村 写真ブログへ  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Robele)
2009-07-30 11:28:38
うわぁ~!!猫さんたち、とっても良い表情していますね~♪
猫大好きなので、このお写真たち、たまらないです^^
釣のおじさん、けっこういますね(笑)
これはまさに、「果報は寝て待て」状態ですね^^
こんなにほのぼのしていますが、外猫さんは
競争率も高く、みんな必死なのでしょうね、、、。

このお写真、もしかして猫さんにすごい近付いて撮影されたのですか?
すごい鮮明だし、ほんと、とても良い表情ですね!
返信する
かわゆいです (kei)
2009-07-30 16:03:26
猫ちゃんの表情、かわいすぎます♪
猫って柔らかくて、見てると癒されます。
野良ちゃんとは思えないほど、きれいな猫ちゃんたち、優雅にも見えます。

青い枠取れたんですね(^_^)
私も人から教えてもらって、スキッとしたので… 

これからも、はねくらさんの写真楽しみにしていまーす。
返信する
Robeleさん (はねくら)
2009-07-30 19:47:10
野良ちゃんなのにこの無防備、
皆さんに可愛がられているんだろうなと
想像出来ますよね。
そんな訳でどんなに周りで動き回ったり
写真を撮ってもおかまい無しの眠りっぷり、
寝そべりっぷりでした(笑

105mmは意外と離れないと撮れないです、
2メートル位は離れていたかも。
レンズが相当デカ長、重いのですが、
這いつくばって撮りました。
18-200mmよりも大きい感があります。

鮮明なのはF8で絞っていたからだと思います。
返信する
keiさん (はねくら)
2009-07-30 19:56:41
ここの猫にゃん達はみんな可愛い子
揃いでしたよ~。
親猫さんが美猫なんでしょうね。
これだけ一杯居ると見てるだけで
うれしくなっちゃいます。

枠取れて良かったです!!
ありがとうございました。
返信する
Unknown (アカネ・クラキャット)
2009-07-31 10:47:55
こんにちは。はじめまして!
すごく大きなネコちゃんの写真に惹かれ訪問させていただきました!
スゴイです!こんなネコちゃんの自然な顔ったら!
私も野良ちゃんが好きで、よく写真とるんですが、デジカメじゃおもうように撮れなくて・・
それにしてもホント猫ちゃんかわゆいな~
こんなにいっぱいいるなんて夢のよう!
こんな猫ポイントあったらしょっちゅう通っちゃうのにな。
他の写真もみさせていただきましたが、どれもとってもキレイですね。

また遊びにきます!
返信する
アカネ・クラキャットさん (はねくら)
2009-07-31 17:11:41
ご訪問ありがとうございます!
野良ちゃんお好きなんですね~。

写真を気に入って頂いてありがとう
ございます。
美猫さん達に助けられていますよ~。

ここの猫ポイントは家からは遠いので
あまり行けてないんですが機会があったら
また猫達の生き生きとした姿を撮って来たい
と思っています。

またお気軽に寄ってみて下さいね!
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-08-01 19:55:46
いいですね・・・こういう土手沿いの風景。
こちらでは・・・ドラマか・・・金八先生しか想像出来ませんね!!
都会にはまた素晴らしい都会の味わいという所でしょうね!!
返信する
symmetric roseさん (はねくら)
2009-08-02 00:47:27
偶然辿り着いた川、釣り人が多い場所だな~と
思ってはいたのですが、
まさか猫にゃんもこんなに一杯とは!!

猫にゃんに呼ばれたのかも(笑
返信する

コメントを投稿