旅行 写真で紹介 

旅のあれこれ、見たこと、感じたこと 写真で現地を紹介します。

しののめ荘・城崎温泉

2020-01-30 16:45:40 | 温泉、旅館、ホテル
2020年1月28日、城崎温泉のしののめ荘を利用しました。城崎温泉街の大谿川沿いの北柳通りの一筋北側の通りにあります。岩風呂と蟹料理が売りですね。プラン名は【新春初売】蟹2品付きお得会席でした。城崎温泉の泉質は塩化物泉で、源泉の集中管理方式で配湯しています。早めの到着で、まずは旅館のお風呂に入りました。食後には、「ゆこゆこ」での申し込みで付いている湯めぐりパスポートをもらい、旅館から近くの「地蔵湯」、城崎温泉駅前の「さとの湯」、北柳通りにある「柳湯」「一の湯」と4つの外湯めぐりを楽しみました。
兵庫県豊岡市城崎町湯島757
map
外観

フロント

ロビー





庭園の池

浴場

室内











おもてなし



外湯めぐりマップ

夕食です。
豆腐に蟹がちりばめています。

茹で蟹

蟹鍋

刺身の盛り合わせ

よもぎうどん

茶碗蒸し

天ぷら盛り合わせ

ビールのラベルも蟹(笑)

お澄まし

デザート

朝食です。

先だし

煮物

豆乳鍋

出し巻き玉子

サラダ

デザート・ヨーグルト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都市四条周辺散策 | トップ | 城崎温泉街散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉、旅館、ホテル」カテゴリの最新記事