旅行 写真で紹介 

旅のあれこれ、見たこと、感じたこと 写真で現地を紹介します。

ホノルル国際空港

2016-06-16 20:38:02 | ハワイ
2016年6月12日、帰国です。現地時刻13時16分発、日本の関空着13日17時50分です。前日にアラモアナセンターのOLIOLIステーションで、パソコンよりWebログイン手続きを済ませておきました。







DL277便、21番ゲートを確認。























































機内食です。





お疲れ様でした。

雑感:ハワイは気温が日本と変わらなく、小雨が毎日降りますが、すぐに晴れ間となります。小さな折りたたみ傘があれば、不意の雨には重文です。また、各店舗でも日本語が通じるので、日本の観光客は行きやすい所ですね。公園やバス停などで浮浪者を見かけました。数は多くありませんが、白人です。原住民ではありません。彼らは何らかの病気や事情で、そんな境遇になったのかもと思います。ビルの建設が進む、裏側で違った面を見ました。バスなどの公共交通機関がありますので、移動も便利ですね。ガイドマップもあり、ショッピナグセンターも随所に案内表示があり、判りやすいと思います。歴史的建造物が好きな者にとっては、行く場所が限定されますので、少し物足りないのかもと思いつつ、ハワイを後にしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメハメハ大王像からアラモ... | トップ | 神戸空港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハワイ」カテゴリの最新記事