花蔵-HANAZO-

ワークショップ

明日から12月~。

買っておいた来年の手帳が12月から始まっているタイプだったので、
手帳を交換しました。

色々なところで、来年の打ち合わせが始まっているので、
すでに来年の年末まで、スケジュールが随分書き込んであります(^-^)

手帳を見ながら、お仕事をいただけるありがたさを感じつつ、
『体調管理をしっかりしなくちゃ』と、気を引き締めております✨
(インフルエンザの予防接種もしてきました~)


年頭屋さんでのワークショップ。
つまみ細工のツリーと雪だるまの飾り。


こちらは、つまむ枚数が多くて、
初心者の方にはちょっと大変でしたが、
それでも時間内に皆さん完成しました!

今気付きましたが、
雪だるまの帽子、3色あったのに、みんな赤ですね~。

そして、水仙。

『水仙を作りたい』という方が何人かおられたので、
特別開催のワークショップでした。

皆さん、普段からつまみをしている方なので、
サクサクっと完成しました~。

明日から12月。
年末は、23日が今年最後の講座。
あと14講座です!
しっかり準備したいと思います!

(昨日の講座で忘れ物をしたことに気づいて、忘れ物を取りに途中で引き返して、ちょっと遅れたのは、秘密です)





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つまみ細工」カテゴリーもっと見る