花蔵-HANAZO-

つまみ細工とつるし飾り

暑いですね~😫
梅雨のはずなのに、雨は降らないし。。。
金曜日、柏崎は36.1度だったそうですね~。

暑さに弱いので、なるべく外に出ないように過ごしています。


さて、きりん組さんの蓮も完成していたので、ご紹介。

皆さん、上手にできました😄

そして、金曜日のつるし飾り講座では、だるまを作りました。

皆さん、体は時間内に縫い終わりましたが、
目や眉毛は、なかなか難しいので、
お家でゆっくり仕上げていただくことになりました。

今まで作ったものは、
七宝まり、ふくろう、瓢箪、さるぼぼ(9匹)、だるま。

次回は、皆さんのリクエストにより、打出の小槌の予定ですが、
どんな型紙にして、どうやって縫おうか考え中です。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つまみ細工」カテゴリーもっと見る