花蔵-HANAZO-

初めての。。。

いつの間にか、6月になってました~♪

木曜日、初めて西山コミセンさんにお邪魔してきました!

以前は、西山町の中川コミセンさんでつまみ細工の講座をさせていただいておりましたが、
西山町の4つのコミセンが統合され、『西山コミセン』となってからは初めて。

初めて行く場所でしたが、迷うことなく到着!
ただ、入り口がわからない(^_^;)

正面入口では無さそうだったけれど、車を停めたところから一番近い入口から入ろうとしたら、
その入口で主事さんがお出迎えしてくださいました~(*^-^*)
(私が入った入口は 正面入口ではなかったけれど、会場となる部屋から一番近かったので、間違いではなかった模様~)

今回の参加者は、12名。
中川コミセンのときに来てくださっていた方も、つまみ細工は初めての方もいらっしゃいました!

今回は、紫陽花のフレームを作りました。

初めての方は、つまみ方を覚えるのに時間がかかりましたが、
覚えてしまえば、あとは順調に(^o^)

花弁の色は、自由に選んでいただきました!

順調に全員が完成して、
最後は、自分の作品を持って、集合写真も撮りました~(*^-^*)

みなさん、楽しんでいただけたようで、安心しました。


そして昨日は、年頭屋さんワークショップ。
おしゃべりしながら、こちらも順調に七夕フレームが完成。

笹の葉が、すらっと かっこ良くできました~(*^-^)

今日も、これから年頭屋さん。
パンダ組さんの講座です!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つまみ細工」カテゴリーもっと見る