花蔵-HANAZO-

七夕フレーム & 大量カット

最近、ちょっと寒いですね~
明日は、暖かくなるらしく、嬉しいです(*^-^*)

今日は、ひたすら布を切っていました~
来週の講座の準備。
850枚と 予備を数十枚。
全部の作品が違う色の組み合わせになるように、考えながらカットしたので、
なかなか時間がかかりました。

これを~
こんな感じに、小さな紙の箱に入れて、準備完了です!


さて、月曜日の年頭屋さんワークショップ。
今回から、『七夕フレーム』!

抹茶色のちりめんを丸つまみ。
笹の葉のすらっと感を出すため、
あえてボンドつまみで。

短冊や輪飾りも追加して、素敵なフレームになりました!



同じ材料でも、みんな違う仕上がり。
これが手作りのいいところ(人´∀`*)


最後に、その月曜日のお昼ご飯。

生協の豚の角煮の端っこをご飯にのせて、丼に。
あとは、切干大根の和え物と 残りものの煮物。

ちなみに、今日のお昼は1人だったので、手抜き。
冷凍ラーメンでした(^^;



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つまみ細工」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事