無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

片付けられない人の特徴

2013-10-04 23:41:18 | 性格
部屋が散らかる理由
物を捨てられない人の他に部屋にPCや雑誌、本がある人。部屋に入ったらすぐテレビつけてみる人。スマホ携帯を弄る人は、部屋を見渡すことなく、入ったら直通でテレビだけに集中したりpC開いたりと周りを見渡すことがまったくない。だから汚くなっていく。散らかってても目に入らないから気にならない。
入った時、出る時は部屋を見渡すようにしましょう。目に入ったら気になってくるし、自然と片付けなきゃと思うんです。

帰ってすぐ寝る人。
あまり家にいない人も部屋が散らかってます。

総合すると、精神的、時間に余裕のない人が
汚い部屋に住んでいる傾向にあると思います。

見渡す余裕がない人は、散らかさないように部屋の中の行動範囲を狭めないで全体の邪魔にならない

所に物を置くようにして、全体に目がいき届くようにすると気になって片付けられるようになるかも
?しかし・・・ただのだらしない人にはこの方法でも効果はないと思います。

掃除する元気がないほどクタクタで汚いままにしてる人も少なくないと

思います。そういう人は恋人に頼んで掃除してもらうか、

親にしてもらうしかないですが・・・ なるべく休みの日は寝ていたいなんて人の

気持ちよくわかりますがしかし

散らかしてても困らないならいいですけど、もしいつか引っ越しすることが

あったら後が大変です。

少しずつでも片付ける工夫を探してさっさと片付ける対策を考えた方がいいと思

います。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿