無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

おサイフ携帯は便利

2013-09-06 08:12:28 | 携帯スマホ
おサイフケータイを使える店が少なくもっと増えてくれると嬉しいんですが・・・
おサイフケータイをよく利用しているのはコンビニでコンビニはどのコンビニも
使えます。小銭出す時と貰う時にチャリーンと落とす事もないし、小銭が必要な時に
使うようにしてます。
ぴったり1000円なら現金を出しますが、コンビニの商品を買う時はほとんどが
小銭が必要な値段になるので使ってます。
小銭はなるべく出したいと思って出せば減るけど
時々取り出すのが億劫になって小銭は出さないで1000円出してしまって
財布に小銭が沢山増えがちなので財布の形が崩れて持ち歩く気がしないので
おサイフケータイ使い始めたら気分もスッキリしていいですね
お母さんにおサイフケータイの話をすると私も使いたいと言い始めたので
使い方教えてあげました。
地方ではまだ使う人が少なくて、店員が操作の仕方がわからないなんて
事もありました。アルバイトで雇われてる人と思いますけど
きちんと教育して欲しいですね!
EDYやIDなどあってチャージする時、私の使っているEDYは、銀行からチャージ引き落とされるのとクレジットからチャージ振り込むのとあって銀行は地方銀行の一部は引き落とせるけど、ほとんどの地方銀行では
引き落とせないです。クレジットカードはどこでも使えるみたいですが。
IDは銀行引き落としはなく、クレジットカードで引き落とされるようです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿