無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

ガラケー無くなって欲しくないっ

2013-09-03 00:40:21 | 携帯スマホ
スマホが主流になってガラケー持ってると遅れてるって小バカにされてる。
うちは家族みんなガラケー愛好している。
スマホの時代が来るらしいけど、使えるかどうか不安に思う人もまだ多いと思う。
私は、家族で唯一PCを扱えるから私が教える事に自動的になっているけど
うちの家族はパケ使わないので難しくもなんともないのに
それでも難しいんじゃないかってイメージがあるらしく
なかなかスマホに変えようとはしない。
使い慣れればガラケーと同じように普通に使えるようになるから
心配無用です。
パケ使う人は今までみたいに携帯のインターネットが見られないので
今まで利用していたサイトが閲覧できなくなるという点は
ガラケーをスマホに変えたくない理由だったりします。
ガラケーで見れるインターネットとスマホで見れるインターネットは
どう違うか?スマホのインターネットはPCと同じインターネットになります。
知ってると思いますけど、コンパクトなPCです。
スマホは接続設定しなくても接続出来ているのでその点は、PCより楽。
PCの接続って接続IDとPWの入力とかあるからめんどくさいです。
携帯と言ってもPCと同じですからセキュリティが起動されていないと
ウイルスが侵入します。
不正アクセスや情報漏えい対策はしないといけません。
パケットを使わないで電話かけるだけなら
不要ですが、ネット機能を使う人はなるべくネットで情報が漏れないように
セキュリティ対策をしなければなりません。
セキュリティをかけるのは簡単です。
PCでもかけますけど、PCでセキュリティをかけるのも簡単です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿