無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

NOと言えない女

2013-09-07 00:35:13 | 性格
何でも頼まれたら引き受ける友達がいて
困る時があるみたい。
無理難題を押し付けるなんて最低
お人よしなんだよ、優しすぎるとその友達に
言うんだけど、性分なので、断れないんです。
聞いてる周りの人達がイライラしてどうする?って
思いながらも、断るって事もしていいのにと
思うんですが。
人のいい人を利用する人達ってひどいですね
私は無理な事を頼まれたら無理と言います。
だけど、引き受けられそうなことならとりあえず
やってみますけど。
やってみても失敗したら最初から引き受けなければいいのにと
言われたくないんで絶対に出来そうな事しか
引き受けません。
自己判断は時々誤る事ももちろんあって
自信あった事が出来なかった場合、自信喪失します。
だからなるべく人から頼まれごとを聞き入れないようにしていて
この人使えないと思ったとたん離れてくような人も過去にいたけど
こっちから願い下げです。
友達は利用するために作るものではないのに
利用するなんてひどい話だと思います。
お互いに助け合うという事もなく
ただ頼りっぱなしでは本当の友達にはなれないと思うし
私も友達に助けられたりする事もありますけど
たまには私も助けてあげられる事があれば助けてあげたいと
思っていますが、長年友達なんですが、私に頼るような事が
ないんです。そんなに頼りないのかな私。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿