無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

待機児童のママが仕事出来ないとニュースでみたけど

2016-03-11 13:24:00 | ニュース
保育士不足で園も預かる人数に制限かかってるから断られるのも預かって少ない保育士が全員に目が行き届かないからそうなると責められるのは先生だしね
このようなニュースが報じられると独女は子供生むのやめるかも。

少子化をなんとかしなくては
とか言ってる割に話が進まないようだけど

こうなったら
家でもできる在宅ワークして待ってるしかないけど、
仕事してる間にも子供に目が行き届かないからなかなか難しいんだろうし、在宅ワークは、安いからあんまりお金にならないのも困るか
親はまだ若いから定年では、ないだろうし
みてくれるあてがないと
追い詰められるよね

厚生労働省が在宅ワーク推奨?してるみたいだけど、とりあえずチェックしてみては?


厚生労働省の在宅ワークについて詳しいことはこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿