無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

記事を作成するポイント

2015-08-19 03:38:39 | お金
3年ぐらい記事を書いてます。ここの記事は最近書くようになりました。
私の場合、長い文章を求められたら自分が詳しい案件を選んでいます。知ってることなら楽にスラスラと文章が書けるからです。長文でもあっという間に仕上がります。
長い文章を考えるのが苦手なら、短文の案件を狙ってとにかくいくつも書いてみます。長文を求める案件ばかりではないので、短文の案件を大量に書けば副収入になります。
時間がある時にまとめて一気に書きあげてもいいですし、地道にコツコツと時間があったら書いてもいいと思います。タイトルが重要です。読んでもらうには、自分が読みたくなるのと同時に人が興味を引くタイトルにしています。自分は読みたくなるけど人はそうは思わないということも多々ありますが。
興味をそそる単語を使うだけでも読んでもらえたりするようです。
例えば、「料理に自信がない人必見!絶品料理を簡単に作るテクニック」興味を引く単語を使いました。
絶品と簡単です。料理の味に自信がない人は、このタイトルをみたら簡単なら私にも作れるかな?と気になるでしょう。本当?私でも絶品料理が作れるテクニックがあるの?知りたい!となるでしょう。
簡単という単語は人が関心を持つ単語だと思います。 不器用でも作れるなら知りたいでしょう。
興味をそそるタイトルを考えて作ってみて下さい。
あとは、簡潔に分かりやすく本文をまとめればいいだけです。
初めのうちは私に出来るかな?と思うかもしれないですが、やってみればコツも掴むし、やりがいがあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿