無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

首ごりごり何で?

2014-12-11 03:08:23 | family
首ごりごり
理由調べてみた
首の上の方触ってみて下さい
固くないですか?固いはずです。
首と頭の境目
重い頭を支える要の首で一番疲れやすい部分なんですって
それで首すじとか肩まで痛むんですって
首すじ痛いと首すじ押さえて血行良くしようとしがち首すじが痛んだら頭と首の境界線部位を重点的に揉みほぐしてみましょう。
首すじや肩の痛みも和らぐとか。
私もよく首を痛めるんですが過去に脳外科で首が固くなってることを指摘された事がありました。
その時は首と頭が痛かったんですが首が硬くなると頭が痛くなったり、肩が痛むなどの他の部位の不調をきたすので頭痛い、肩が痛い鎮痛剤飲んでも治まらない時は頭と首の境目を押してみてください。
まだ試してないので効き目はわからないけど今度痛みが現れたらやってみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿