無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

便秘の時は野菜食べないように

2015-11-23 01:21:27 | 日記
最近、久しぶりに便秘
ヨーグルト何日か抜いたら便秘になっちゃって大変でした。

野菜がうんち柔らかくしてくれそうなイメージがあるでしょう?

実は野菜って便秘の予防にはなるけど固くなったうんちには効果薄いようです。

野菜は水分が多そうにみえるけど、腸で溶ける水分量少ないようなのです。



野菜より水分多い果物が柔らかくするらしいです。
そういえば最近、果物食べてない!

朝一に水飲むのも確かにいいみたいです。

おばあちゃんが朝一、毎日水を一杯飲んだら毎朝決まった時間に出たって言ってたので

ヨーグルトもいいけれど腸まで届かないヨーグルトもあるとか。

腸に届くヨーグルトって書いてあるヨーグルトを選んだ方が良さそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿