無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

風水はじめてみました

2013-09-10 00:19:30 | 風水
とんがった観葉植物を入り口に置くといいと聞いてトゲトゲのある観葉植物ではないけど
苗木を植えてみました。
魔除け厄除けにいいと聞いたんですが、何だか微妙な感じ。
ちょっと効いたかな?と思ってたけど
最近、目が悪くなったのでまだまだ足りなさそう。
よくカフェにある苗木なので、少しトゲトゲの葉が小さすぎて
いまいち。サボテンもいいなぁ。まだ試してないけど
置いてみよう。
お母さんの家は、玄関のすぐ横に先が刀みたいな長い葉がついている
観葉植物が置いてあって、お母さんは効いてるみたい。
ずっと腰痛めていたんですが、私が話したら位置を変えて
それから少し経って痛いと言わなくなりました。
風水って結構効くみたい。
人から聞いたけど、病気が治ったなんて話を聞くので。
玄関に葉や花が落ちる植物や木を植えていたら
家族みんなが体調を崩して、切ったら良くなったとか
あながち迷信ではなさそう。
だから風水を知る事で運気が良くなる気がします。
他力本願って甘えているだけのような気もしますけど
どうしてもどうにもならない事は他力本願で頼りにしています。
例えば、病気でもないのにお腹が痛くなったりすると
風水で病気が寄ってこない環境を作れば
簡単に治るなんて信じられないと思う人も多いんじゃないかな?
病気じゃなければ精神が病んでいると結びつける人が殆どです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿