無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

これって更年期障害?

2014-05-08 16:27:36 | 日記
月経が半年以上止まってたのが先月から自発的に出たのはいいけど量少ないんです。
だからなのかわからないけど、更年期のような症状が出るようになった。
チクチクする頭痛が治らないし、
手足は両方が痺れる。
脳かとヒヤヒヤしたけど脳だと片足片手同じ方向右手なら右足と片足片手だけなら
脳の病らしいけど、私は両方が痺れるから
脳ではなさそうだし。
これは更年期がきたのかと
プレ更年期っていう更年期の前に更年期のような症状が出るって
聞いてたので、更年期にしては早すぎるのでこれかな?と
自律神経系は中学校の時、患ってたので
自律神経は乱れやすく、更年期は自律神経の乱れからくるようなので
症状は似てるかな?と思うけど。
この二、三年、病気かと思い病院行ったら病気ではなかったという事が続いてるので
病院に行くのも迷ってしまう。
また病気じゃないと言われたらまた病院に
行く気になれなくなるし。
大きな病気を疑う症状が
よく現れるからホント振り回されっぱなし、これもプレ更年期のせいかと
放置状態だけど。
本当にやばいと思えなくなってるし。
これが本当に悪い病気なら後悔するだろうなという心の葛藤が。
寝るときの姿勢が悪いから
いつも起きると腰痛くなったり首痛くなったりするからマット変えるのが一番でしょう。月経止まって、畳の上でも寝転がると体痛いし、相当骨も弱ってる気もする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿