無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

髪が痛むのはどうして?問題をまとめました。

2014-05-22 02:34:29 | ヘアケア
髪が傷んでる人はセットの仕方が間違ってないですか?
髪を洗ってタオルで拭いてすぐドライヤーをかけてない?速く乾かそうとタオルで拭きながらドライヤーをかける人は傷んでるはず!
この方法では髪のキューティクルが傷ついてしまいます
タオルでよく水分を拭きとってから半乾きになるまで
乾かしてからドライヤーをかけるのが
正しいです◎

熱を充てながら拭くと髪が傷ついてしまいます。
拭くときもこするように拭くのではなく、
軽く水分を拭うように優しく拭き取ります。
タオルで髪を挟んで軽く叩くように水分を取り除いて
焦ってゴシゴシしないように

ドライヤーは中にするとなかなか乾かないからと
せっかちになって強にするのもNG
タオルで髪を乾かしてからドライヤーをかければ
中でも時短できます

ドライヤーのあて方も髪を傷める原因
近付けないで15から20cmは
髪から離してかける。熱で髪のうねりの原因になる。

髪にコシがないとべちゃんこになります。
ふわっとしません。
これから梅雨に入って湿気で髪がぺっちゃんこに
なってしまう。
水分不足でハリが出ないのが原因。
水分ヘアーパックやミストなど水分補給が
髪に必要。

水分量が傷んで減るとコシがなくなる。
http://www.shampoobiyou.net/toiro.html




最新の画像もっと見る

コメントを投稿