無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

苦しみもいつかは消えるかな

2015-02-27 00:42:59 | ニュース
苦しんでるとどうしても自己中になってまわりのことをまったく考えられない。人がどうみられてるかとかどうでも良くなって自分のことだけを考えてしまう。この時は自分が自分でないような何かにとりつかれてるような感じ。
人の慰め言葉も邪魔になる経験ないくせに何言ってんだとどうせ他人事だから好きなこと言ってるだけとひねくれる。
わかってくれる人は経験ある人だけ。
経験ある人を探してみようとするがなかなかみつからない。
泥沼にはまりこんだみたいな。
でも結局は自分の力で何とかするしかないと思う。
苦しみが軽くなる方法考えて試行錯誤してわずかな光が見えたら苦しみもスーっと和らいでくる。

2月はもがき苦しみ絶望したこともありました。

でも自分で苦しみを乗り越えるようにするしかない。
人に八つ当たりして苦しみから逃げようとしても逃げられないんだから。

自分で乗り越えるように努める他ないから。

甘えて反発しても虚しくなるだけ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿