無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

家庭の味

2015-02-26 18:33:04 | グルメ
いろんな味噌汁がありますが、家庭の味といえば味噌汁。
わたしが好きな味噌汁は、大根と油揚げの味噌汁。
大根たっぷり短冊切りの味噌汁です。
いろいろ入れるんですがシンプルに大根の味噌汁が一番好き。
わかめ入りだとより、テンション上がりますね!
赤味噌が好きなんですが、お母さんの味噌汁は白味噌。
白味噌の味噌汁は優しくまろやかなイメージがある。
赤味噌は身が引き締まるイメージ。
やっぱり朝は赤味噌。 家庭によって味噌汁の具違いますね。
茄子の味噌汁も好き。とうふは好きではないので食べれるけど。 たまにとうふとわかめの味噌汁も飲みます。大豆は好きだけど、とうふと豆乳は好きじゃないです。
納豆は好き。
納豆に黄身入れてあまくち醤油かけて小ネギパラパラっとかけて、よく混ぜて海苔を巻いて食べるのが好きだなぁ。
納豆に黄身入れる人と入れない人といるみたいですよ。
私はみんな黄身入れて食べてると最近まで思ってたからビックリ。黄身入れると味がまろやかになりますから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿