無職女ライターになる

仕事がしたいのになかなか決まらない年齢的に落とされてる気がする無職女の戯言です。

睡眠障害(・・?

2013-12-03 20:18:49 | 日記
寝る前にパソコンやるとよくないらしい
顔が小さい人は睡眠障害になりやすい(・・?
気になる記事
私は小顔だから
お酒の力を借りても治らないとかいう記事が
飲むと寝る人でも飲みすぎるから
眠くなるんだろうし、飲みすぎなきゃ眠くならないのなら
睡眠を妨げるのかも・・・
寝る前にテレビもつけないほうがいいみたい。
静かな音楽ならいいみたい
寝室の環境にも問題があって睡眠を妨げる。
これはわかります。
私の部屋のすぐ横の住人が農家で朝早くから農機具のエンジンずっとかけっぱなしで
うるさいからこれも睡眠妨げてるみたい。
耳栓して寝ようかな
単純にかんがえてみたら体を動かしてないから疲れないしだから長く眠れないんじゃないかと
自分で推測
軽いストレッチして寝ようかな
前にテレビで睡眠をテーマにした放送で言ってたことだけど
日本人だけ睡眠障害の人はよその国の人ではいないらしい。
その違いが日本人は考え事したり寝る前はリラックスできてないから
眠りにつけなかったり、よく眠れないとか
気持ちを安定させてから寝なきゃ眠ってもすぐ目覚めるのって睡眠中もリラックスできてない
んじゃないかなと思えば理屈も通る。
眠っていてもリラックスできないとしたら常に緊張した状態ってことになる。
どうかしてリラックスした状態で眠れるようにいろいろやってみよう!と思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿