オールドローズのひとりごと

花・美味しい食べ物・音楽・介護、その他いろいろ

神野亜矢先生のデモンストレーション

2019-05-27 01:10:01 | 日記
教育文化会館のポプラ


40年前に建築の時植えられたようで先端は切ってありましたが、周りから沢山の新しい葉が育っていました



総会の後の付帯事業は神野亜矢先生のデモンストレーションでした。 テーマは和装に合うブーケ



フレームの中はアクリル板


いろいろな可愛いい蘭が入っています。フレームの中はアクリル板


ボールブーケ…下がっているオーナメントが楽しいです


オクラレルカは二重になっています


ベースは黒竹をカットしたものをベースに貼ってあります



いろいろな色のマムと胡蝶蘭



壁に飾ったり、卓上に置いても


レースフラワーの柔らかいグリーンを初めて見ました!






ヘアーオーナメント
〜〜ベースの作り方から使い方なと詳しく教えていただきました。


終了後は友人達と美味しいケーキとコーヒー ^_^ 楽しい一日でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。