オールドローズのひとりごと

花・美味しい食べ物・音楽・介護、その他いろいろ

今日はクリスマスです^_^

2021-12-25 13:24:00 | 日記
昨日亡き主人の友人が来訪され

健康寿命で100歳を目指そうという話題になりました^_^
彼は亡き夫の70年来の友人でお互い…ちゃん…と言い合う間柄で来年にはなんと80歳になるのです! 残念なことに愛する奥様を亡くし2年が経ち、8月にお会いしたときまでは声も覇気がなく心配していたのですが…なんとこの度お会いしたら声は元気になり、持病の腰痛も快方に向かい明るい表情でした〜〜
来年の目標は
①出来るだけ多く囲碁大会に参加する(かなりの腕前です)
②近くの山を登り力をつけ、富士山を目指す
③我流で泳いでいた水泳をきちんと習う
④数十年前にしていたゴルフをはじめる(長年仕事一筋で出来なかったそうです)
⑤料理をする…(5月頃からとの事!!) 
私も負けず……70歳を過ぎたら小太りが良いそうで…大太りの私の目標は少し…中太りを目指すと約束したのでした^_^    健康寿命を目指す仲間ができて良かったです
^_^
昨日、今日と連休なので今夜の大雪予想の前に雪かきです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。