輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

冷たい雨降りです

2009-04-25 09:46:52 | 自転車と生活と
朝は雨は降っていませんでした
散歩のときに畑によって見ると、今年の年初めに植えた、ブルーベリーが花を咲かせていました。
5種類の同系種を植えてあり、一本は根本から折れてしまって再生中なので今年は無理ですが、そのほかの4種類は、上手く授粉させれば、少しくらいは実をつけそうです。

すぐ脇では、先日蒔いた、ひまわりの双葉が出始めました
雑草と間違えて刈り取らないようにしないと・・・


栄村のエントリーが、今日は土曜日ということもあってか、ずいぶんと伸びています。
110キロクラスは、あと100名程度で終了
宿泊クラスももう少しです。
ヒルクライムも、ポチポチですがエントリーがあり、うれしい限りです。

栄村のブログにも書くつもりですが、山岳サイクリングで上りが多いからと、やたらに軽量化するより、半分は下りということを考えて、少しグリップ力と強さのあるタイヤをつけてきてほしいです。
路面もそれほどきれいじゃないし、下りはタイヤに負担がかかります、側溝の溝もありタイヤが切れることもあります。
そしてブレーキは・・・
低価格帯のロードレーサーにありがちな、無メーカー表示の台湾ブランドブレーキキャリパーではなく、少なくても「シマノ105」クラスのキャリパーへと、変えてきてほしいです。
確実にブレーキ精度が違い、安全性が増すことは間違い無しです。

イベントへ出るためには、ロードでもマウンテンバイクでも、そのイベントの特長をよく下調べして、その走る場所にあった仕様へと自転車のセッティングや、装備を変えていくことが、いい思い出作りのためには大切だったりもします。
参加するぞという、気持ちが大切だったりもするのですが

今年はオフロードのヒルクライムを追加しましたが、来年はスキー場のゲレンデにコースを作って、MTBのエンデューロレースも併催しましょうかね(笑)
実はコースレイアウトは、5年前から出来てるんですよ!
ショートダウンヒルの大会もいいですね。
サイクリングがこれだけ上手くいくと、自分の出番はあまりなくなるので、少しやることを広げたいなーとも考えています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。