輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

水曜ロード LSD

2011-11-17 10:43:29 | シクロクロス

こんな画像しかなくてすみません

今週もちゃんと走りました

朝起きてビックリの寒さ
こんな日は、スポーツバルム レッド2
凍えることなく外に出られます

そしてブログを書いて外を見ると、二人ほど来てました

本日は3人でスタート
最初は関宿城に向かおうかと考えたのですが
ちょうど日の出時刻すぎ
一番冷え込む時間
そしてなかなか風が強い

最初から向かい風では、テンションも上がらないので、追い風に乗ってAPEXコース
茨城側では県道の車の流れが作り出す、追い風に乗って北上して、楽する作戦でした

今日はベテラン3人なので、狭い一般道もあまり気にせずに、作戦通り車の追い風を利用して、なかなか快適な2時間ライドでした
これから冬の季節風が強い時には、路肩がしっかりあって、道幅が比較的広めの県道などがあれば、向かい風区間で利用すると楽に走れます、もちろん車の流れに沿って、車の動きを感じつつ安全に走ることは必要ですが

走っているときは、スポーツバルムも効いているので、メッシュの半そでシャツに、裏起毛のやや暖かめのジャージ一枚で、ちょうど良かったですが
足はもう、シューズカバーが必要です
グローブも、冬用を準備しましょう

来週の水曜日は休日ですね
レースが近いので、走るのはあきらめます
福田の森の、コース整備です
ダートジャンプコースの、ウェイブも完成させたいですね

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。