まだ少し早いタイミングですが、くい打ちをしながら、コースを考えていたら、我慢できずに張ってしまいました



やっぱり、コーステープを張ると、ぐっと気合が入ります
レースの雰囲気もでて、最高ですね
コースは、テープの張り方一つで、まっ平らな場所でも、楽しいコースが作れたり
難しくも、簡単にもなります
スリッピーな場所は、見た目安全に広く作るより、コース幅を狭くして、視覚的にスピードが落ちるように、シケインを作ると、けが人が少なくて済みます
一番左は、ガマの森という、一番奥の森の、今回の難所の一つ
緩やかに下りながら、いきなり左へのクイックなコーナー
入り口は広いけど、曲がってからは狭く、スリッピーで、だらだら上り
後輪をロックしないようにソフトなブレーキング
大きく外からライン取りしながら、一気にローギアへ
クイックに曲がったら、あとは後輪のトラクションコントロール
試走で出来なかったら、本番は押したほうが早いですw
コースは約2キロ
特に早い人で7分くらい
一番遅い方で12分くらいを、予定しています
随所にテクニカルな場所があります
何度もチャレンジできるので、上手くなって帰ってくださいね

この橋は一番奥
すごく腐ってて、踏み抜きました
ペロッとコンパネ置いただけですが、しっかりしました
こんな感じで、夏の間に、湿気でだめになった渡り板も、少しづつ整備してます
いつもと同じ森でレースですが
毎年違った楽しさを作れるように、コースを少しづつ変えています
ちなみに、3時間エンデューロは80チームを超えました
例年通りに、ランニングスタートですね
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やっぱり、コーステープを張ると、ぐっと気合が入ります
レースの雰囲気もでて、最高ですね
コースは、テープの張り方一つで、まっ平らな場所でも、楽しいコースが作れたり
難しくも、簡単にもなります
スリッピーな場所は、見た目安全に広く作るより、コース幅を狭くして、視覚的にスピードが落ちるように、シケインを作ると、けが人が少なくて済みます
一番左は、ガマの森という、一番奥の森の、今回の難所の一つ
緩やかに下りながら、いきなり左へのクイックなコーナー
入り口は広いけど、曲がってからは狭く、スリッピーで、だらだら上り
後輪をロックしないようにソフトなブレーキング
大きく外からライン取りしながら、一気にローギアへ
クイックに曲がったら、あとは後輪のトラクションコントロール
試走で出来なかったら、本番は押したほうが早いですw
コースは約2キロ
特に早い人で7分くらい
一番遅い方で12分くらいを、予定しています
随所にテクニカルな場所があります
何度もチャレンジできるので、上手くなって帰ってくださいね

この橋は一番奥
すごく腐ってて、踏み抜きました
ペロッとコンパネ置いただけですが、しっかりしました
こんな感じで、夏の間に、湿気でだめになった渡り板も、少しづつ整備してます
いつもと同じ森でレースですが
毎年違った楽しさを作れるように、コースを少しづつ変えています
ちなみに、3時間エンデューロは80チームを超えました
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