輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

SPECIALIZED E-BIKE 見て聞いて、持ち上げて(笑)来ました

2019-09-27 08:53:58 | E-BIKE

E-bikeの、今現在のネガティブイメージを、すべて覆す?ような、スペシャライズドのE-bike
見て、聞いて、持ち上げてきました、(笑

重量約12キロ
内 モーター、 バッテリー 共に約2キロ
走行距離190キロ(サブバッテリー使用) メインバッテリー130キロ サブバッテリー65キロ

飛行機での運搬可能 これは他には、今のところありません

軽量なため、車のルーフキャリアも
輪行もいけますね

走り、ハンドリング、スペシャライズドですから、悪いはずありません
ジオメトリーは、ディバージュ設計
見た目は?
見ての通りです(^.^)




こちらがSW
こちらも、タイヤは太くできます
リヤハブは、ブーストです


SWは、サブバッテリーが、標準装備!
これ一本で、65キロ走る


グラベル仕様
タイヤは40cくらいまで、はいる
これがいいな
フレームのジオメトリーは、SWも共通です 
現在のディバージュと同じです

持ち上げてみたけど、ドロッパーついてても、軽い
これなら、車のルーフキャリアもOK
輪行もいけますね
見た目も、普通のロードにしか見えない


モーターは、スペシャライズドオリジナル

手のひらサイズです


重量約2キロは、他のメーカーのモーターより、約1キロ軽量
これが最も大きなアドバンテージに


サブバッテリー は、増やせます
この容量が、飛行機での運搬可能に
飛行機に積むときには フレーム内の、メインバッテリーは、飛行機輪行では、外す必要がありますが、
このサブバッテリーは、容量的な問題で、2個まで機内持ち込み可能です 
2個あれば、距離は65キロ✖️2 130キロのアシスト走行が可能です
サブバッテリーは、メインバッテリーの半分の容量です


バッテリー残量計 メイン抜釘りーはブルー
サブバッテリー使用時は、下にグリーンで表示されて、両方の残量を見ながら、走ることができるようです
メインバッテリーは、充電時間約2時間30分
最初の60分で、60%の充電が可能?だったかな?

なんにせよ、充電も速い

いかがですか
E-Bike 見直したでしょう
さていつ発売になるのでしょうか?

ここに書かれた以外の㊙詳細は、すっかりE-bikeマニア?な(そーでもないか) 田口まで  いろいろ聞いてくださいな

乗ってみたいぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。